沖縄本島でのダイビング・シーカヤック・シュノーケルを開催しているショップ。
沖縄で青の洞窟ツアーや無人島シーカヤック、マリンスポーツを2011年4月に体験したお客様のご紹介

TOP › 本日のゲスト:2011年4月

恩納村日記 マリンスポーツ日記

新着情報トップへ | 2011年5月 »

こんにちは皆さん☆

今日はスタッフの紹介をしようとおもいます♪

本日ご参加のお客さんも気になると思いますので(^O^)/

まずはカズから行きます!!

IMG_0917.JPG

写真の通りカヤック好きです☆

生意気な顔してますがこれでも22歳なんです☆

しかも食べても食べても太れない特技があります?(-o-)/

 

次にゲンさん!!

PC161910.JPG

見ての通り酒ばかりのんでます((+_+))  お休みのときにはPM5時には呑み始めることも

先が心配です・・・・

しかも嘘ばかりついて喜んでいるんです(T_T)

だから私達はオオカミ男・・いえ、オオカミ爺と呼んでます (笑)

やっぱり九州男児は酒呑みなんでしょうか? 

趣味は散歩、 どっかでフラフラしてるので声かけてみて☆

 

他にもたくさんスタッフいますが、男メンバー紹介しました!!

次回は女子行きますね(^O^)/

 

 

では、ここからは紹介頂きましたカズが書きたいと思います。

P4301225.JPG

本日、青の洞窟ツアーにご参加頂きましたお客様です(^O^)/

お2人とも佐賀から来られたそうで、でも飛行機は福岡からなんですって((+_+))

 

ツアー中も笑顔がたえなかったお2人ですが、

ツアー後、移動中の車で異変が!!!

 

沖縄に来てからおもしろいことばかり続いているらしく、

突然の思い出し笑いが(*^_^*)   それも長時間www

 

まぁ、水中で笑って、マスクに水が入らなくて良かったです(^O^)/

 

写真を載せられなかったお客さまも本日ツアーにご参加頂きましてありがとうございます!!

 


GW初日☆★☆

今日は、GW初日

みんなは、どこ行ったあ?!

 

今日1日晴れてたけど

明日からちょっと雨が心配・・・ですが

せっかくの連休 テンションあげて

ガンガン楽しんじゃいましょう(*^0^*)

 

沖縄は実は早い所でもう、

3月31日に海開きしちゃってるんですよー*.:

 

なので、みなさんGWは一緒にスノーケルしましょう(●^o^●)

 

今日の私が行ったスノーケルポイントでは、かくれクマノミがたくさんいました!!

とってもかわいいので、是非是非みなさんGWは一緒にお魚たくさん見ましょう!!

 

20091019 (50).JPG

 

 


撮ったどぉ?!!!

P4211211.JPG

みなさん、おなじみのニ〇で有名なカクレクマノミですよぉ?(^O^)/

 

記念写真をとパシャリしましたが・・・

恥ずかしがり屋のカクレクマノミちゃんはお尻をむけちゃいました(^_^;)

 

あきらめきれない僕はもぉ1度・・・

 

トライ♪

 

 

P4211198.JPG

今度は綺麗に写ってくれました(^^♪

 

撮影のご協力ありがとうございました♪

 

またモデルお願いしますね(^_-)-☆

 

ニ〇みたいな可愛いお魚たちがいる沖縄の海で

一緒に泳いでみませんかぁヽ(^o^)丿

 

おまちしてまぁぁぁす?(^o^)/


お魚以外も!

今日はお魚以外にもツアーで話題に上がるものを紹介します。

それはこれです(-o-)/

 

アダン.jpg

わかりますか?あれですよ?そう!

悪魔の実いえいえパイナップルと思いきや、

アダンという全く別な植物です(゜o゜)

 

アダンは沖縄だと普通に見ることが出来る物なのですが、意外と何かを知らない人が多いです!

これを知っていると沖縄旅行に来た際に雑学自慢ができちゃいます(*^。^*)

興味がある方は、ネットで詳しい説明を探してみてください。

 

道端に生えていることもあるので、

近くで見る際は葉っぱにトゲがあるので注意してくださいm(__)m

 

 

f0046009_1804023.jpgのサムネール画像

またまた、リュウキュウハタンポの数が増えてましたよ!

青の洞窟に行った際は、何匹いるか数えてみてください(^.^)/~~~

 

今日のブログはカズがお送りしました。

日々黒くなりつつ皆さんを待ってまーす(*^_^*)


1日雨。。雨。。

お疲れ様です♪♪

 

本日はあいにくの雨でしたが、青の洞窟もダイビングポイントも波一つなくプール状態でした(●^o^●)

 

ご参加してくれた、茨城からいらしたお二人は、もともとダイビングでしたが、

 

そのまま青の洞窟スノーケルもいっちゃいました☆

 

雲ってっても青の洞窟は青いんですッッ!!!!!!!!!!!!!

 

ダイビング中、浜サンゴの下にオトヒメエビ発見!!

o1.jpg

ハサミの部分が白と赤のボーダーでとても可愛いんです♪(*^。^*)

サンゴの下など見るのはダイビングしか出来ないのでダイビングでしか出会えない

生物・お魚がいっぱいです☆

ぜひ、遊びに来て下さい!(^^)!

 

                              のぞみ

 

 

 

 


おじさん(^O^)

 

今日は、とってもあいきょうのあるお魚を紹介します☆(^o^)/

 

シュノーケルをしていると・・・・・

 

長いひげを生やしたおじさんみたいな顔をした魚が・・・スイスイと泳いできましたよ。

                                                 

     実はこの魚の名前は・・・・・・

                                                  

               「☆おじさん☆」   

 

見た目をそのまま名前にされたようです!!(●^o^●)

   

 

 海でみかけた際は、             ojisan2.jpg

 

「おじさぁん!!」と呼んであげて下さい!☆


今日はマリンスポーツについて(^.^)/~~~

今日は晴天(^.^)/~~~☆

 

今日のブログは今までと変わり、マリンスポーツについて紹介します!!

 

マリンのメニューには色々あるんですが、今日のおすすめはジェットスキー&バナナボートについて!!(●^o^●)

 

まず、ジェットスキーという水上バイクの乗り物があります☆☆☆

三人乗りの為、スタッフ+お客様で乗っていただき、キレイな沖縄の海を爽快に走り抜けます(●^o^●)

 

風とスピードとスリル?でとってもお勧めです(*^^)v

 

スピードが怖い人はもちろんスピード調節☆OK☆です!!

 

まあ、私はスピード命の為、一人の時はぶっ飛ばしてます?(-o-)/.........

P7140240.JPG

 

続いて(*^。^*)

バナナボート!!

 

写真の様にバナナの形をしている為、その名をバナナボート!!まんまですね☆

 

左右に乗っていただき、最高10名様まで乗れます(●^o^●)

 

でも??? ......  タイミングをあわせないと!!

 

落ちてしまいます(*^。^*) 今日のお客様も落ちてしまいました☆

 

チームワークの良さがわかりますよ?!!

 

まだまだ、マリンスポーツの乗り物はたくさんある為、今後また紹介していきま?す!!

 

ではここまではさやかが担当しました☆

ここからはのんちゃんにバトンタッチしま?す(●^o^●)

 

はぁ?い、のんちゃんです♪♪ (笑)

今日、九州の女の子2人でダイビングしにいきました☆

キレイだったねぇ(*^。^*)

ダイビング初めてなのにアイツを見つけられるのはかなり上級者ですよ!!!!(笑)

そう・・・あいつとは。。。 オジサンだッッ!!!!!

オジサンはオジサンでもハゲ散らかしてるオジサンでわなく、お魚の名前です(*^^)v(笑)

あごに2本のひげが生えていて砂の中の獲物を探しているんです!!

写真のせておきますね♪ まぢオジサンだから!!!

ojisan2.jpg 

さて、オジサンって何回いったでしょう!? (^O^)

でわ、また会う日までぇ?☆


水中からのぉ~♪

 

 

P5150369.JPG

 

今日は昨日と一遍して雨でしたね((+_+))

個人的には雨も嫌いじゃないんですけどね(*^^)v

でも、昼過ぎからはパンパカパァ~ン♪

晴れました。

日頃のおこないがいいからですか?(笑)

 

海の中からの写真を載せてみました♪

明日は天気が晴れますようにてるてる坊主を作ってお祈りしたいとおもいますm(__)m

それでは、ちゃおぉ~(^.^)/~~~

 

 


☆魚の群れ☆

P2230005.JPG

 

日差しが強くの青の洞窟では、

 

 あおあおとした「青」がみられます!!!

 

 見てるだけでなごみますね?☆☆神秘的です☆

 

 

 

 

 洞窟のなかをスノーケリングをしていると・・・・・・・(#^.^#)

 

 たくさんの魚の群れが真横を通りすぎて行きました!!!

f0046009_1804023.jpg

夜行性の魚の「リュウキュウハタンポ」です!!

 

これだけいれば触れるかな??

 

手を伸ばしてみましたが・・・・・・・

 

やっぱり触れませんでした☆(>_<)

 

残念!!!!!

 

 


み~つけた!!!

 

 今日は浜でカクレクマノミを発見しましたよ☆

 

 そーっと近づいてイソギンチャクの前でまっていると・・・・

 

 恥ずかしがりやのクマノミがやっと出てきてくれましたよ!!! 

      

P4211211.JPG

  すこし泳いでいると今度はコクテンフグに出会いましたよ☆

 

  とってもかわいい顔したかわいいコクテンフグ!!

 

  さわりごこちもバツグンでした(*^。^*)

 

P4211223.JPG 


今日はいい天気だッ!

今日はいい天気だったので、スノーケルツアー後のんびりゆんたくしちゃいました♪

ジュースが気に入ってくれてお土産でも買ってくれました。

 ありがとうございます(●^o^●)

水中写真が綺麗に撮れていたみたいで♪ 

私も見たかったな(笑)     のぞみ

P4201185.JPG

次回は、青の洞窟リベンジでいきましょう!!

飛行機間に合ったかな???

またのお越しをお待ちしてまーす(^.^)/~~~      げん 


お幸せに♪ おめでとう♪

本日はお疲れ様です♪♪

こちらの4人組は当店で仲良しになちゃいました!!

左側のお二人は弾丸旅行の新婚さん☆ 右のカップルさんはお兄さんがハッピーバースデー☆ 

いやァ~めでたいですね?(^o^)/

ジュース飲みながら、ダイビングの話題で盛り上がってました♪♪

またダイビングいきたいですね!!  ね? お兄さん! (笑)

こんどは『青洞窟』いやいや『青洞窟』にも行こうね(*^。^*)

 

また次回も来て下さいね!! 約束ですよ!! ね?お兄さん!

P4191181.JPG

ダイビングで見れたお魚をかるく紹介しましょう。

覚えていますか!?

20091019 (13).JPG  一人だけしか見れなかった猛毒のウミヘビお昼寝してました(*^。^*)   

 20091019 (6).JPG

みんなをいつも驚かせるイバラカンザシ!!  カラフルなクリスマスツリーとも言われているんですよ♪ 


かくれんぼ

瀬良垣でシュノーケルをしていると・・・・・!!

 

岩影の方でジ~~ト動かずかくれんぼをしている生き物を発見!!!(^O^) 

 

 

だ?れだ???????? 

 

正解は

「ハリセンボン」

 

ちかずくとプーーーーーーーっと膨らんで針をだすハリセンボン☆

 

隠れるのがちょっと苦手?なハリセンボンさんでした・・・・・・・?(^o^)/

 

harisenbon.jpg                             


群れ!!

今日は群れを見ちゃいましたww

こんな風にカヤックを漕いで、お話をしてる最中に発見しちゃいました!!

 

IMG_0894.JPG

なんの群れかというと ハリセンボン !!!!

こいつです!こいつ(*^。^*)

P3270990.JPG

以前にも紹介したのですが、

本当に可愛いんですよ(●^o^●)

そんなお魚が10匹くらい群れで!!!!

カヤックの上からでも特徴的な泳ぎで癒されます!

 

もちろん、スノーケルのでも紹介しました!

怖がらずにハリセンボンに触れると、〇〇なことがあるかもですwww

 

今日のブログもカズがお送りしました(^.^)/~~~


海の中からこんにちは!

P1110032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の中から水面を見上げた時の写真です。

このときは太陽が真上にあるので、逆光になってます((+_+))

 

これは青の洞窟がある、真栄田岬での写真なのですが、

透明度が高く、お客様が飛んでいるように見えませんか?

 

お客様も

「わぁ?飛んでる!!」「高いところにいるみたいで怖いww」とか

感想は人それぞれですが、皆さんが言われることは「すっごいキレイ!!」と

 

そんな海で皆さんも泳いでみませんか?

 

aobudai.jpg

 

 

 

 

 

 

 

イラブチャーなどの、カラフルなお魚も待ってますよ!!


スノーケルで見れる海の中(●^o^●)

本日も晴天☆(^o^)/☆

 

昨日はダイビングでの海の中の様子を紹介しましたが、本日はスノーケルでの海の中の様子を紹介(*^。^*)

 

スノーケルは水面に浮いて海の中の様子を見る物です!!

 

がっしかし、お魚さんは水面近くまで寄ってきてくれます(●^o^●)

その為、かなり近い距離でお魚がたくさん見れますよ☆☆☆

 

青の洞窟でキレイな青さを見た後、外の海に出るとそこは水族館!!

お客様はいつも、ツアー終了後は 『水族館みたいだった(^o^)/』

と言ってくれます☆

嬉しいですね(*^^)v

 

是非是非、皆さん一度海の中、覗いてみて下さいね(^o^)/

 

20091019 (31).JPG


お水の中は??

今までスノーケルやカヤックの紹介を一杯しましたが、今日は変わってさやかが担当!

☆ダイビング☆について紹介したいと思います(*^。^*)

 

まず、お着替え等の準備をします!

車でポイントに到着したら(●^o^●)いざ海の中へ !! っとその前に

準備!!!

 

まず、腰に沈む為の ウエイト という重りを巻きます。

その後、保護の為のグローブをつけます。

そして器材をしょったら そこで、いざ海へ(^o^)/

 

潜る前に、浅瀬で呼吸の練習をします!

大丈夫であれば実際に泳いでお魚が一杯のポイントへGO!!!!

 

そこは水族館の水槽の中で泳いでいる様な感覚ですよ!(^^)! (^_-)-☆

 

今日の一押しは、ウミヘビがお休み(-_-)zzzZZZ? してました!

うずくまってすやすや☆

小さかったです(●^o^●)

 

また紹介していきますね☆

 

ちなみにうみへびとはこれ↓↓↓

20091019 (13).JPG

 


群がられてww

P5260379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真はお魚に群がられてる餌付けしている光景です。

これから気温が上がり、水温が高くなると、お魚も増えてきます(●^o^●)

こんな形で魚に襲われると戯れられることも多々ww

 

お魚が怖い人でもスタッフにアドバイスをもらって餌付けをすれば、

適度な距離でお魚を観察することができますよ(^o^)/

 

P7111254.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、カヤックでお連れするポイントには

ちゅらうみ水族館で紹介されているような小さい熱帯魚が沢山います(*^。^*)

 

そんなお魚の写真も載せたいのですが、今日はここまで!!

 

これからのブログを楽しみにしてて下さいね(^.^)/~~~

今日もカズがお送りしました。

 


><;

昨日の天気は!?と思うほど、今日もいい天気な沖縄です。

P5240349.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、クーラーのリモコンに手がwww

それよりも、窓を開けて風が入ってくると気持ちいいです!(^^)!

 

今日は青の洞窟を紹介しようと思います。

P2230020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

人がいない時の写真をどーぞ?(゜ロ?)

とっても綺麗なポイントです!!

 

ここの良さは文章や写真では伝えられないですww

沖縄へ来られた際は是非ヽ(^o^)丿

 

今日のブログは

天気の良い中、PCとにらめっこなカズがお送りしました!

 

 

 

 


本日は雨((+_+))...

昨日までの晴天はどこにいったの?(+o+)......

ってぐらい、今日はあいにくの雨(-_-;)

 

朝からずっと降りました!!

でも!!雨にも負けず、風にも負けず(●^o^●)

カヤックとスノーケルに行ってきました☆☆☆

 

雨でもお客様はカヤックに乗った瞬間

『テンション上がってきた?』

との一声(*^_^*)

ツアーは楽しかったです?

 

夕方にやんだ雨に、天気は意地悪だなって思ったさやかでした!!


お勧め!!

今日は可愛いお魚を紹介したいと思います。

 

見た目はツンツンしているんですが、そこが可愛いやつですww

 

P3270990.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリセンボン!!

 

普通は針を立てていないのですが、触ったり刺激を加えるとこの通り(+o+)

写真で見てもわかると思うのですが、残念ながら針は千本もないのです;

 

この写真では若干不細工な顔をしていますが、

こいつの可愛いポイントは顔ではなく、しぐさなのです(*^^)v

 

まずは、この写真をご覧ください。

P3270995.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。これ!!!!

逃げていくときのこの姿(●^o^●)

膨らんで大きくなってしまった体のまま、短い尾びれでパタパタとwww

この姿を生で見るとあなたもハリセンボンの虜になってしまうこと間違いなしです。

 

今日もハリセンボンを探して泳ぐカズでした(^.^)/~~~

 


かくれんぼ!?

今日は皆さんもヒトデに飽きてきたところだと思います。

なので、他の生き物を紹介しま?す(^.^)/~~~

P4071031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!!

どこに何がいるでしょう?????

 

わかりますか??

 

残念ながら僕には見えませんwww

たぶん、普通の方には見えないのではと・・・・・

これで見つけられたあなたは見えないものを見る才能が(>_<)

 

 

実はこいつが隠れていました(+o+)

P4071033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょ(●^o^●) 

いや?見つけた時は大声でみんなを呼んでしまいました;;

 

キモイとか言わないであげてくださいね!

実際に見ると、お子様が「持って帰りた~い!」と言ってましたww

 

今日も色々発見したカズがお送りしました(^.^)/~~~

 

 


Re;ヒトデ

みんながヒトデ→ヒトデとつなげて紹介してきたので、

僕も便乗しちゃいます?(゜ロ?)(/ロ゜)/

今日のヒトデチャンはこいつ!!!

今まではぺったん系ばかりだったので、今回はすこーし立体的にwww

コブヒトデの仲間です(*^_^*)

P4071071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は可愛いタイプのヒトデだと思うのですが、

うちのスタッフからの扱い(言われよう)は・・・・・・・

 

誰かが「おいしそう?」と言えば、

他の人が「これは〇〇ヒトデだよね?」と     〇〇はご想像にお任せしますwww

 

そんなこんなで今日のブログはカズがお送りしました(^O^)/


?本日はカヤックびより?

はじめまして!!

P4071075.JPG

今回初ブログの、のぞみデス♪♪

今日は、スッタフみんなでシーカヤックで無人島にいってきました☆

少しそのとき、出会った生き物を紹介しますね☆

まずは、無人島にいざ出発!!P4071025.JPG

後ろのオジサン、(ゲンさん)サボってます・・・(笑)

やっほーい!!(*^^)v無人島に上陸♪♪P4071035.JPG

さて、探索してみますか☆

あれれぇ~(゜o゜)P4071022.JPG

こちらアオヒトデなんですが、よ~くみてみて☆

足が6本!!!

本当は5本しかないはずなんだけど・・・何が彼に起こったんでしょうか(笑)

ほかにもたくさん写真とったので、またこんどちょこちょこ紹介していきますね♪

 

 

 

 

 

 

 


今日のツアー(^O^)

今日もスノーケルツアーに行きました!!

ご家族のツアーに行きましたが、初めてスノーケルをされる方もお子様も、慣れ上手に泳いでいました(●^o^●)

 

スノーケルは、泳げない方も出来るんです(*^。^*)☆!!!

ライフジャケットを着るので、浮力確保はバッチリだし!

スノーケルをつけるので、呼吸も楽チン!!

それでも、不安な方はフロート(大きい浮輪)につかまって頂いて、スタッフと一緒に泳ぎます(*^_^*)☆

完璧でしょ??

 

今日は、色んな生物を触りました(>_<)☆

その中の一つ アオヒトデ!!デス。。

今度一緒に触りましょうね?☆☆☆是非一緒にスノーケルしましょう!

48428-1.jpg

 


海の中の様子(>_<)☆

本日は晴天☆(●^o^●)☆

 

スノーケルでは天気がいい為、キレイにお魚がたくさん見れました(^O^)/

 

今日は海の中のお魚を紹介!!

 

☆ルリスズメダイ☆ってお魚です(^O^)

 

真っ青で小さくて本当にかわいいお魚ですよ!!

 

是非スノーケルをした際には、見て下さいね(*^^)v☆

20091019 (4).JPG


エイが見れるかも(^O^)/

では、本日3日目の担当はサヤカです!!

 

今日はあいにくの雨(+o+)......

 

昨日、一昨日でカヤック&スノーケルを行っているのは分かって頂けたかと思います!!

 

なっなんと(-o-)/そこには☆エイ☆が(-o-)/

 

昨日はサヤカがカヤックで!

今日はノンちゃんがスノーケルで!!

マダラトビエイ 見ちゃいました(>_<)☆イエイ☆

スノーケルのお客様も興奮してました!!

 

まだまだ色々なお魚が一杯いますので、是非是非見て下さいね(*^^)v

今後、色々紹介して行きたいと思いま?す。

 

 


本日も

本日も晴れ!!

今日も日焼けして肌が痛い カズが2日目のブログを更新します!

 

20091019 (28).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はカヤックをちょこっと紹介していたので、

今日はスノーケリングをちょっこと紹介したいと思います(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ライフジャケットなどを着用して、

上の写真のような感じで、水面をのんびりと移動しながら水中を観察していきます!

水中の写真も載せたいけど今日はここまでで<(_ _)>

 

今後のブログで水の中の世界も公開していこうと思います(^O^)/

皆さんが沖縄に遊びに来るころには、僕は夜見えなくなるくらい黒くなっているかもですよww

 

 

 


ブログはじめちゃいます!!

はいさい!!

 

今日から、ソードフィッシュのブログを更新していきます(^O^)/

 PC101735.JPG

 初回は、最年長げんがソードフィッシュをちょっとだけ紹介します!

IMG_0777.JPG

ソードフィッシュは、こんな感じでシーカヤックツアーをメインでやってますよ!!

この先には何がまってるかなぁ???

 

ハイ!ここまでっ!!

 

ホントにちょっとだけでした(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ツアーのご予約
沖縄マリンスポーツ

トピックス
集合場所 よくある質問 スタッフ紹介 今日のお客様 みーばるビーチ


Copyright 2010-2017.沖縄青の洞窟のことならソードフィッシュ.
〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田928番地1 電話番号:098-942-4683