沖縄本島でのダイビング・シーカヤック・シュノーケルを開催しているショップ。
沖縄で青の洞窟ツアーや無人島シーカヤック、マリンスポーツを2011年10月に体験したお客様のご紹介

TOP › 本日のゲスト:2011年10月

恩納村日記 マリンスポーツ日記

« 2011年9月 | 新着情報トップへ | 2011年11月 »

明日は晴れるかなぁ?

みなさん、こんにちは(^○^)

PA313349今日は瀬良垣でのスノーケルでしたよ!!

ちょっと波があったから、みんなで力を合わせて泳ぎましたっ☆

みんな上手にスノーケル出来てましたよぉ♪♪PA313351

PA313361お魚の餌付けポイントでは

こんなにたくさん寄ってきますよ!!

PA313358PA313362PA313363

みんなお魚に夢中☆

慣れてきたら、こんな余裕も出てきました(^_^)vPA313366

シーカヤックもやってきましたよ♪

PA313384タチさんグループでーす(^o^)丿

波がありましたが、何とか無事に洞窟探検行ってきましたっ!!

のぞみはダイビングに行っったよ!!PA313377PA313372池田さんと一緒に♪♪(^.^)/~~~

PA313374PA313376

透明度も良く水中は暖かかったデス☆

PA313381PA313382

ャキーンッッフグだぜい(◎o◎)

コクテンフグの子供を捕まえましたぁ☆

ちっちゃいのでお兄さんの指の間からグイグイすり抜けようと(笑)

お兄さんも潰れないようにそーっとそーっとつかんでくれてました♪

最後に、中村さんファミリーですッ!!PA313390

お母さんと娘さん+ムコ殿(笑)

お母さんは初めてのスノーケルで、しかも泳げないく不安がってましたが、

お魚を無言でずーっと見てました!! スノーケル大成功でしたね♪

 

PA313386PA313389

 

ホントに仲が良い3人で、ツアー中着替えの時まで笑いが絶えなかったな(^.^)/~~~

PA313388PA313387

本日は皆さんご参加ありがとうございました♪

ちょっとずつですが、皆のせる事が出来ました!!

この写真はダウンロードできますので是非(●^o^●)


再会×3

はいさいカズです!

今日はビックリする事がおきました(゜o゜)

なんと中学校の同級生が遊びに来てくれました!!PA310234

予約の時点では分からなかったので、

ビーチで会ったときに

それぞれ「ん!?」「あれ!?」みたいなWWW

成人式以来だったので、懐かしかったです(>_<)

 

今日福岡に帰るっていうのに、海でビーチで大はしゃぎWWW

PA310232ヘッドギアをにかぶってみたりWW

 

バナナボートでは「スピードを速めで!」と言っていたのに

実際に乗ってると、予想とは違ったようでWWW

 

でも、そこは男の子ポッセ!!マーブルではもう慣れてWW

PA310235かなり楽しんでくれていました!

 

今日のダイビングチーム!PA310228

この中に恥ずかしがり屋さんが2人もいて

「写真はー写真はー」と言ってましたが皆でならと言う事で載せちゃいました!

 

ダイビング後にビーチに帰って来て、ゆっくりとお話をしてたのですが、

海の中ではWWW

ナマコに触れた途端、「あれここ水中だよな?」と思うくらい

ハッキリとした悲鳴がWWW

PA310233もうお一人はこちらのお姉さん

お母さんをビーチに残して、ダイビングへ(^.^)/~~~

色々面白い事があったようですが、ここではあえて書かないでおきますねWWW

 

今日の1番遊びましたで賞はPA310229

ダイビングバナナボートポッセジェットスキーにと

がっつりと楽しんだスギモトさんチームです(>_<)

 

皆さんテニスのインストラクターをされているそうで、

運動神経抜群でした!PA310230

僕もテニスをしていたので、次回の沖縄ではテニスの試合をとWWWW

 

本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。

PA310231ではではカズでした(゜o゜)


巨大ヒラメ発見!!

PA303322PA303325

お疲れ様でした!!(^.^)/~~~

ヤマモトさんとその仲間達♪♪昨日、ヤマモトさんの結婚式だったんです!!

おめでとうございます☆(^_-)-☆

みんなでダイビングしに行きましたぁ!!

PA303323PA303339

その後、ポイント変えて他の皆も合流してスノーケリング☆

PA303327PA303331

PA303330ハルちゃんも初めてのスノーケルでしたが、

しっかりお母さんとスノーケル楽しめましたよ☆いっぱい写真も撮ったしね♪♪(#^.^#)PA303343PA303342

マツナガさん!!4名様♪

ったどーーーーーーーーー(^○^)PA303344

PA303346

小野田さんカップル♪♪

ナマコが大のお気に入りになりましたぁッ

お兄さんお顔にスリスリィ んーー気持いィーー(^○^)

 

私が強制でやってもらったんですがね・・・・(笑)

PA303338

はるちゃん。。。私に引きずられております(笑)

このあと、味をしめギリギリまでフィンに捕まっったり一番楽しそうでした(#^.^#)

 

本日はご参加ありがとうございます、(●^o^●)

今日は皆さん載せる事ができました!!パチパチ☆★


懐かしの!

今日は懐かしのPA300219組体操!!

ナガタさんチームはなぜか写真を撮る際に、

「ピラミッド作ってもいいですか?」とwwww

 

PA300218一緒にツアーに

ご参加頂いたマツオさん御夫婦ともパシャリ(#^.^#)

この時も「みんなで扇を作りますか?」とwwww

 

短い時間でしたが、お客様同士仲良くなって(゜-゜)

 

仲良さで負けなかったのがコヤマさんご家族PA300226

 

海で遊んで×2体が冷えたらPA300227

天然のベットで体を温めて(^O^)/そしたらまた海へ!

 

 

さてさてPA300225そのころ

海では大人チームが子供に戻って!!PA300222

 

パドルを使って、たた・・・いえ、大人のじゃれあいをwww

PA300223PA300220

ゆーたりと寝てみたりwww

 

僕と一緒に乗ったお兄さんはPA300221安全に((+_+))

 

ダイビングの呼吸練習中にパシャリ!!

PA300213PA300215PA300214

練習なしで、すぐにでも泳いで行きそうでしたww

 

PA300216の中でも組み体操??PA300217

 

本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客さまも

ご参加頂きましてありがとうございます。


九州勢が!!!

今日は九州勢が多かったです(^O^)/

なんと知らず知らずに集まったお客さまが全員福岡だったり!

ちなみに僕も福岡だったので!!本当に全員で!

ただ、僕は方言がでないので全然きずかれなくて・・・・・(・。・;

 

さらに、お茶目なお客様も(゜-゜)PA290205

↑の写真だと、何か悪いことをした人みたいにwwww

P.S.ナマコとイソギンチャクみたいなふにゃふにゃが苦手なお兄さんへ

今回の出来事をきっかけに、苦手を克服してみて下さい!

 

PA290206こんな写真もwwww

砂浜でひなたぼっこ!!これがとっても気持いんですよ!

皆さん恥ずかしがり屋さんだったのかな(;一_一)

 

PA290207ダイビングチームPA290212

初挑戦で「少し不安だなー(~_~;)」

言われる方が多いのですが、PA290211

皆さん口をそろえて「最初は怖かったけど、やって良かった!

 

餌付けではこんな感じでお魚さんが(^.^)/~~~

PA293312PA293311PA293313

 

講習も皆でしっかりと(゜-゜)これで不安も解消されるはずです!

真剣なまなざしで!!PA290208

 

PA290210でも、やっぱり写真は笑顔で!

こちらのお姉さん達はとっても活動的で!

海に入りたい!→→ダイビングだ(/ロ゜)/

 

今日1番遊んでくれた方はPA290209

こちらのヨシカズ様グループです(>_<)

マーブルポッセパパラッチダイビング(^_^)v

 

さて、突然話題が変わりますがこちらの写真に

かなりのイケメンさん(゜o゜)

写真でもカッコイイですが、実際に会うともっとカッコイイです!

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございました。


なかよーーし(^.^)/~~~

今日も新原ビーチは仲良しさんでイッパイ(゜-゜)

ようちゃんけいちゃんパパさんPA280191

 

PA280197見て下さい!!!こんなにも息があってます(^v^)

 

PA280199Wようちゃん(^v^)PA280198

 

その後、けいちゃんは砂浜に寝て「あったかーい」と言っているようちゃんを。。。。。

スコップまで使ってPA280203埋めちゃってwww

 

それでも最後は2人でPA280202イェーーーイ!!

 

 

では最近流行りのカヤックの講習風景!!

ここでしっかりと練習をしていれば、海の上でする事はないですよ!

PA280195PA280194PA280193

 

ではでは・・・・・バナナボートの講習をチラッと!!

 

PA280189スタート前にイメージを!PA280188

 

そうすれば、海に落ちる事・・・・なんて・・・・ないはずwwPA280190

 

今日の1番遊びましたで賞けいちゃんようちゃんかと思いきや(>_<)

もっともっと遊んでくれた方が!!

 

PA280200PA280196PA280192

 

それはこちらのイナダさん、ヤノさんチームです

バナナボートPA280187ポッセ

ビックマーブルに!!シーカヤックに!!ダイビングに!!

と海の中から上から、絶叫系までwww満遍なく(^O^)/

 

 

最後はこちらチームPA280204(/ロ゜)/

みんな気合い十分でバナナボービックマーブルに挑戦(>_<)

ビーチで待っていたおばぁちゃんがなれないスマートフォン

上手く写真とムービーはとれましたか??

 

本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます(^.^)/~~


少しずつですが・・・

はいさい!!カズです(^v^)

沖縄も少しずつですが、涼しくなってきましたよー

どれくらいかと言えば、夜はクーラーなしでもOKです(#^.^#)

ただ日中は30℃近くまで上がるので、

日に当たると、日焼けもしますし!汗もダラダラとwww

 

今日1番目のお客様はこちらのお2人PA270181

バナナボートマーブルに挑戦して頂きました(^O^)/

バナナボート後「疲れてないから、連続で!!」とヤル気もマンマンでした(゜-゜)

 

ダイビングに行っているPA270182お兄さんを待ってるお姉さん

海が大好きで共通の趣味がヨットだそうです(゜o゜)

 

皆さん知ってますか???風を受けて進むヨットですが、

なんと!!!斜め方向であれば、風上にも進めるんですよ(/ロ゜)/

 

こちらのお姉さん達はPA270185スノーケル

 

最初の移動で不安がっていましたが、

PA273288PA273291

逆にその移動が良かったようで、ポイントに着いてからさらに元気に(^v^)

 

PA270183今日のにゃんこPA270184

風が強かったので、少しでも風を避けるように((+_+))

 

カヤックチーム!!PA270186

男性3人でガッツリ漕ぎましたwwwww

ツアー中もずーと言ってましたが、今日のお酒は美味しいはず!!

沖縄には色々変わったお酒があるので、ドンドン飲んで下さいね!

 

PA273284PA273282PA273281

ダイビングチームはお魚と近い距離で!

これくらいの距離でニモニモ会えましたか(^.^)/~~~PA273285

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。


2日連続!!

なんと!?

2日連続で新原ビーチに遊びに来てくれた方々が(^v^)

昨日のブログを読んで頂いている方にはわかると思いますが、

そう!あのキレイなお2人です(/ロ゜)/

PA250172

ただ、今日は海で遊ぶというよりも、ビーチでゆっくりと(゜-゜)

でもでも、見ていると入りたくなってしまうのが沖縄の海!!

 

というわけで、PA260177入いちゃいましたwww

 

PA260179お1人はダイビングよりも〇〇ということで、

お1人だけでしたが、講習中の不安はなんのそのPA260178

上手に潜れたみたいです(^_^)v

 

 

PA260180

こちらのノリノリなお兄さん達はマリンスポーツに挑戦!!

 

バナナボート・ポッセ・ジェットスキーとはしゃいではしゃいでwwww

ジェットスキーのスピードにはビックリしたみたいで

「あれ絶対80キロはでてるよ(゜o゜)」とwwww

(※注意)そんなには出てませんよwwww

 

3つも乗ったので、

「疲れたー」とか「腕が腕がww」みたいな弱音を吐いている人が

いた気がしますが、1人が「まだ、3つだから腹3分だなー」

言い始めると、他の人も「俺はもっと行けるぞと」www

男と男の意地の張り合い((+_+))

 

今日は他にもPA260176キレイなお2人が

こちらのお2人もバナナ・ポッセ・ジェットスキーを(#^.^#)

こちらのお2人もありましたよー

 

まずはジェットスキーで、

どうしても足元は水がチラホラ来るものなのですが、水が来る度に

沈むーー沈むーー」「落ちるーーーとwwww

自分でも「お兄さんを絞め殺す勢いでしたよ」とwww

 

バナナボートでは、乗った時は落ちてしまったらしく、

「今回は絶対に落ちない」と・・・・・・・・なんとか落ちずに帰ってきましたねww

 

最後はポッセ!!

これは凄かったwwwずーーーと笑って笑ってwwwww

声が聞こえないので、心配になっちゃいましたよ(#^.^#)

 

今日のブログはカズがお送りしました!!

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます


沖縄もついにクーラーいらず?

 

PA263272

今日もいい天気でしたよーー(^.^)/~~~

男性陣はウエットスーツに着替えるだけで背中が汗ダクダク(笑)

もう、11月ですけど!?(笑)蝉も元気良く鳴いておりましたぁ♪♪

PA263256PA263257

PA263261PA263258

エサをばらまくだけで手元にこぉーんなにッ!!!!!魚ぐぁッ!!!!

                     PA263259

PA263263PA263264

山本さんは自前カメラを海に落とし魚そっちのけで探し始めた(^_^;)

すぐに私が発見ッ☆ 「マジでびびったぁー(~_~;)」と言ってました(笑)

見つかって良かったです(^v^)皆も気をつけて下さいね♪♪

PA263267PA263268PA263269

パシャパシャッ パシャパシャッ パシャパシャ

お兄さんが頑張って、お姉さんの写真を頑張って撮っておりますッ☆

現像が楽しみですね♪♪

PA263270PA263266

MASIMOさんグループ!!

器材付けただけできゃきゃッ魚1匹見つけただけできゃきゃッ

お魚がたくさんいる所に着いた時にはちょっと疲れてました。。。(^v^)

とっても元気なお2人でした♪♪

PA263278PA263276

最後に小林さんお2人、スノーケルマンツーマンで行ってきました♪

初めてのスノーケルでしたが、いっぱい楽しんでくれました!!

お姉さんはメガネにしょっちゅう水が入ってましたが。。。(笑)

明日はジェットスキーしに来て下さいね♪待ってます(^v^)

 

本日、ブログに載せられなかったお客様もありがとうございます。

少しずつ沖縄も涼しくなってきていますが、まだまだ海は暖かいので

また遊びに来て下さいね☆★


海って楽しいなっ☆

久しぶりにシーカヤックツアーに行ってきました(^O^)/

PA253227今日の気温はとても良くシーカヤック日和でしたよ☆

実はカヤックって乗り降りの時が一番転覆しやすいんです!!

なので、カップルの方はしっかり男性がエスコートして下さいね☆PA253222

PA253220PA253225PA253223

水面がとってもキラキラ光ってキレイでした♪♪

PA253230PA253232PA253231

キラキラした海の中は、こんな感じでサンゴとお魚でいっぱいだよ!!

PA253246無人島上陸も楽しいですよ!!

石井さんグループはみんなで記念写真(^.^)/~~~PA253248

うみにプカプカ休憩中(^_-)-☆PA253249

PA253250PA253251おや!!頭に何かが???

ヒトデが乗ってるぅ(;一_一)PA253253

PA253254PA253247PA253255

とっても楽しいツアーでしたっ(^_^)v

ブッチーでした☆

ここからはノンちゃんのダイビングツアーだよ(^○^)

PA253212PA253211

サトウさんお2人!!

朝早起きしてくれてありがとう(^_^;)

最初は怖い怖い言ってましたが、しっかり潜れましたね♪♪PA253214

PA253216PA253215

朝早くに潜ったかいがありました!!

なんと、お姉さんのお顔より全然デカイハリセンボンが寝てるところをget☆

本当にかなり大きくて、私も捕まえる時ちゅうちょしちゃいました(笑)

PA253217ピヨピヨ泳いで帰っていきました♪♪

このしぐさがすごくカワイイの(^○^)

海って楽しいなっ☆

おまけ

PA253243ウミヘビが死んじゃってました(T_T)

かわいそうだけど、ちょっと気もと悪かったなぁ!!

本日、ブログに載せれなかったお客様もありがとうございました!!

またのご参加をおまちしております☆


変化×2

今日は潮の満ち引きを紹介したいと思います。

こんなにキレイに砂浜が広がっていますが、PA061207

 

PA140033と海が近くに(゜o゜)

 

これからまだまだ満ちて、こんな感じでスロープP6231583

ギリギリまで来てビーチが小さくなっている時間も((+_+))

 

ただ、一年で一番潮が引く時期は→→P4300147

 

P4300148こんな感じで沖の方まで、歩いて行けますよ(#^.^#)

大きいイノーみたいになって、色々な生き物を観察できます!!

PA101305P6290158P7027559P7067879P7188372

潮の満ち引きは一日で2回起こります!月の引力地球の自転が関係しております!

ここで長々書いても、興味が無い人には・・・・・なので、

おおぉ知りたいと思った方は、各自で調べてみて下さいね(^.^)/~~~

へーーーと思う事も多々あるかと思いますよ!

 

今日のお客様はこちらの綺麗なお姉さんです(^.^)/~~~

神奈川から・・・・・・いえ、ロシアから来てくれました!!

PA250172

 

今日はビックマーブルP7091813挑戦!!

最初は「イイイイヤアアアアァァアァァァァァ」と言って、

「ちょっとスピードダウンで」と(~_~;)

 

それでも終わった後は、もうちょっとスピードがあっても良かったかなとwww

 

お2人はキレイなだけでなく、日本語もペラペラで!!

流石、旦那さまが日本人なだけあるなと思いました(゜-゜)

ただ、2人で会話する時はロシア語で!!!

「おおおおぁおぉあおお、カッコイイ!!」とスタッフ一同驚いていましたwww

 

僕も外国語を操れるようになりたいなとヒシヒシと思ったカズでした(^_^;)


青の洞窟

ハイサイ!!

今日は久しぶりに青の洞窟からのブログです(^v^)

PA243137クールにピースしているのはコタロウ君!!

青の洞窟にたどり着くまで一生懸命頑張ったんですよ!!

もちろん、一緒に行った皆さんもね☆

おっとっと!!慎重に歩いてますよ♪PA243123

PA243124ちっちゃいけど、そんなの関係ないぜ!!

ロッククライミングやぁ(^O^)/

PA243128大人だって負けてないぞぉ!!PA243127

こうやって、たどり着いた洞窟はきっとすごく思い出に残りますよ(^_-)-☆

PA243155PA243156PA243158

PA243161PA243159PA243160

ニシザワさん ミヤワキさん昨日から待ったかいがありましたね☆

楽しみにしていた洞窟はどうでした???

とってもキレイだったでしょう!!

PA243163PA243166PA243151

PA243167PA243168PA243170

洞窟の外もお魚がイッパイでしたね☆

みんな、あまりの魚の多さにビビってましたが・・・・・・・・・。

PA243173ニシワキさんはダイビングもやっちゃいました!!

がっつりと水中を楽しんでいただきましたっ♪♪PA243176

PA243179最後に紹介するのはヤスモトさんグループと

一生懸命登ってるマハラさんグループで―す☆PA243180

PA243182PA243177PA243185

ヤスモトさん達は最初から関西の雰囲気バリバリな感じの

元気イッパイなお兄さんでしたよ(^.^)/~~~

PA243188やっぱり青いですねぇ☆PA243189

PA243192洞窟の外はいきなり明るくなっちゃいます♪PA243191

PA243198PA243200PA243201PA243197

お魚にエサを上げてる時のマハラさんの一言

奈良の鹿みたい!!

多分、エサを出したらメッチャ寄ってくるからだとおもいますが

奈良の鹿もこんなにいるのかなぁ?

一度見に行ってみたいものです!!

PA243203お疲れ様でしたっ(^○^)

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。


夏日!?

はいさい!カズです(^.^)/~~~

今日もと日差しが強くまだまだ夏日な新原ビーチ!

今日のお客様はこちらのお2人ですPA240164

名字が同じなので御夫婦かと思っていましたが、

実はいとこでした(゜o゜)

 

本当は4人での沖縄旅行だったそうなんですが、

他のお2人が仕事のお休みが取れず、結局お2人で(^_^;)

歩さんは終始PA240165

「こういうのはカップルで来るものだよね」とwww

 

そんなことを言いつつもPA240168

 

PA240167お2人ともダイビングハマって×2www

 

瑛さんPA240169

「なんで、沖縄に産まれなかったんだろう?」とwww((+_+))

 

PA240166ダイビング後も

水辺でやどかりを探したり、泳いだりと(#^.^#)PA240170

 

ビーチに到着されて2時間しかたっていないのに、

「もう1日分遊んだわー」(-_-)zzz

 

P9211816ニモにも大感動で!!!

 

是非是非、今度は歩さんご希望のカップルでのご参加をお待ちしております!

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。


砂漠!?海!?

PA233107

みんなでスノーケルの器材持って、どこ行くの!?

海が全然見えないケド・・・・(笑)砂漠みたいでしょ(●^o^●)

実は、潮が引きまくって水がなくなってたんです(゜o゜)

いつもはこんな感じ!!PA182984スゴイ差なんです♪♪

PA233108

でも、お魚のポイントはもちろんお水もあってサンゴ礁もスゴイんですよ☆

PA233111PA233109

 

PA233110

最後までゲンサンのウキワを離さずいたユウヤ君(●^o^●)

ナマコも大っ嫌いで、お父さんにナマコ触ってと言われても

聞こえないふり・・・(笑)スノーケル終わるころやっと少しツンツンしてました!!

 

 

PA233122

ダイビング&スノーケルにマエイケさんお2人と行ってきました♪

ダイビングのライセンス持ってるお姉さんプールのインストラクターのお兄さん!!

こりゃベストカップルですね^m^

 

スノーケルでウォーミングアップしていざダイビングにレッツゴ―♪♪

     PA233112             PA233114

PA233115 PA233116PA233117  PA233118PA233119実はここでカメ見ちゃったんです!!

ラッキー☆私もビックリ♪♪アカウミガメでした☆   

カメラ撮ろうとしたら残念ながら逃げちゃいました、、

次こそは(#^.^#)

   PA233120

この、指枝サンゴが素晴らしい♪♪

顏が魚でモザイク状態に(笑)PA233121

お兄さんまた、待ってますよ!! 空腹でいらして下さい(^.^)/~~~

 

ブログに載せられなかったお客様も本日、ご参加ありがとうございました☆

またソードフィッシュに遊びにいらしてくださいね♪♪


いたずらっこ参上!!

今日は昨日と違って大人なお子様(?)がwwww

 

PA230147カヤックの講習ではPA230148

わりと真面目に聞いている感じですが、実はパドルで・・・・・

でも、カヤック中は真剣で(^_^;)

絶対に海に落ちたくないとのことで、落ちないように必死にwww

PA230152PA230153PA230150

 

PA230151それでも、ビーチに戻ってくると、やっぱり始めちゃいましたww

 

ゆったりとしたうちなーTIMEをPA230160過ごされてるお兄さんを

 

PA230158砂のなかへwwwPA230157

スコップまで使って(@_@)PA230159

あっとゆう間にこんなことにwwwPA230155

PA230156でも、ちょっと嬉しそうなお兄さんでした(゜o゜)

最後は仲良く4人で(^.^)/~~~PA230146

 

実は今日もPA230144かわいいお子様

PA230140みんなでBBQなどもされたそうで(゜-゜)

おなかも大満足だったかな!

 

恥ずかしがり屋のおねえちゃんPA230141甘えん坊のりっくん!!

 

PA230142お2人はポッセとPA230145

バナナボートにPA230143乗って下さいました(^o^)丿

バナナボートでは体重移動諸々をお兄さんにまかっせきりでwww

なんとか落ちずに、陸まで戻って来れましたねww

ただ、ポッセではスタート時からーーーア

という悲鳴(?)がww

 

お兄さんにとってもポッセはハードだったそうで、「絶対〇〇に水が入ったわ!」とw

 

今日のダイビングチームです!!

 

講習では皆さん真剣ですね(゜o゜)PA230161

PA230163ただ、いざ移動となると・・・・・

そこは男性陣!!!はしゃいじゃいますよねwww

ポイントに到着するなり「疲れたわ――ー(・。・;」

間髪いれずに「これからですから」との突っ込みもwww

 

こちらは今日お誕生日だったお姉さん!PA230138

エステティシャンだそうで、日焼けは絶対にNGと完全防備でした!

今日の残り少ないですが、良いお誕生日になりますように!!!!

HAPPY BIRTHDAY

 

ではでは、ラッキーガールのご紹介です!!

(/ロ゜)/PA230139

 

3日前に海外旅行から沖縄旅行に切り替えて遊びに来て下さいました!

急遽旅先は変わることになってしまったそうなんですが、

そこからはラッキーガールの本領が!!!

 

ホテルの宿泊費が安くなったりいろいろ御馳走になったり

物凄く近くで〇〇〇を見たりと(●^o^●)

 

ラッキーなのか究極のプラス思考なのかはwwww

p.s.沖縄から戻られたら、ちゃんと仕事して下さいね(^_^;)

 

本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客様も

ご参加頂きまして、ありがとうございました。

 

カズがお送りしました(●^o^●)


カワイイお友達!

今日の新原ビーチにはPA220126

かわいいお客さんが来て下さいました(^o^)丿

 

つーくんPA220133ゆうちゃんPA220136はるちゃんデス

お母さんは海に入らないということで、お母さんのお姉さんと一緒にPA220125

みんな乗り物にPA220137ハマってハマって!!

なんと!

マーブルに2回さらにジェットスキーにも(/ロ゜)/PA220128

 

みんなとっても仲良しでPA220129水遊びも!PA220130

 

なかでもゆうちゃんはこの笑顔(●^o^●)

 

PA220131PA220132

来年のお待ちしておりまーす(^.^)/~~~

 

今日はカヤックチームの大ハッスル!!

PA220100PA220124

大海原をどんと漕いで、話して、笑って

時には海へお・・・・なーんてwww

PA220109PA220110

山形から来られたお兄さん達!!

ここには書けないようなことも話しつつww

スノーケル・カヤック・マーブル・パパラッチと、沖縄最終日の海で遊びつくしましたね!

PA220102PA220103PA220104PA220105

 

こちらのグループもやっぱり仲良し(●^o^●)

※スタッフみんなが、東北の方言は可愛いと評判でした!

PA220108PA220117

PA220122今日もPA220106

悲鳴をd驚きを届けてくれたのはやっぱりナマコちゃん!

 

今日はベースからのお客さまが!!PA220127

いつも大変なお仕事なので休日くらいは大ハッスル!!

 

ではではダイビングチームうぅぅぅぅううぅうぅPA220116

 

PA220111ポイントまでは

こんな感じで移動してからのダイビング!!

 

最初は怖くても、すぐそこにはPA220118こんな世界が!

 

慣れてしまえば、そこは楽園!?

ひっそり2人でPA220114撮ちゃいましたねwwww

 

本日ブログに写真を載せることが出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。

 

今日もカズがお送りしました(^o^)丿


取ったどーーーー♪

PA223096

ハイサイッ☆

早速、今日はナマコ取ったどーー写真で始めさせて頂きっますッ!!!

今日は瀬良垣の海でのスノーケルです(●^o^●)

透明度も良く最高!!PA223088PA223087 PA223076

波も少なく泳ぎやすかったのでいろんなところ行きすぎて

足ツリそうなったり(^_^;)

PA223082

PA223090

夢中になり過ぎてカメラにも気づかないほど(笑)(゜o゜)

 

PA223091アカネさんが巨大ナマコをget☆☆

PA223092                PA223093

ナマコでお顔スリスリする挑戦者もいれば、PA223095

嫌で逃げ回る子もソレゾレ・・・・・・

 

PA223094

見て!!この嫌そうな顏(+o+)

でもこのみんなの顏がアカネさんには快感ッなんです♪(笑)

 

PA223105ダイビングにも行ってきましたよ!

PA223103

キタオさん3人デス☆

      初めてのスノーケル・ダイビングで大ハシャギ(゜o゜)

      階段で、ズドンッ!と転んでしまうほど(笑)

      最後までネタになってました(笑)

PA223100PA223102

                            PA223101

本日、ブログに載せられなかった方もご参加ありがとうございましたm(__)m


失敗は成功の母!

失敗は成功の母という言葉がありますが、

こんな感じのジャンプをしている写真をPA200085

 

撮るために何枚も何枚もwwwPA200081PA200082PA200084

 

PA200088何度も失敗を重ねつつ、頑張っています(>_<)

 

他にもいろいろと撮っては「うーーーん」と悩んでww

PA200080PA200083PA200087

これはAKBのまねかなwwwwwPA200086

次来られる時までに、Goodなポーズを考えて置いて下さいね!!

 

 

こちらのカップルさんはPA210090お姉さんが初ダイビング!!

バッチリだったようで(^○^)お兄さんは元気いっぱいでその後も海水浴を!

 

ではでは本日1番遊んだで賞はPA210098

こちらのこうちゃんチームです(●^o^●)

3日間ずーーーと海づくしだったようでwww今日も筋肉痛かなww

 

担当のあいさんからも

こうちゃんへ・・3日間お疲れ様でした(>_<)

これに懲りずに、お父ちゃん&極妻お姉さんにお付き合いしてあげて下さい(^.^)/~~~

近い将来ジェッタ―のポジションを空けて待ってるね(@_@)

 

 

PA210094ここからはスノーケルチーム(>_<)PA210099

今日のスノーケルチームは個性豊かでwww

でも、共通点がみんな笑いすぎでした(@_@)

「笑ったらマスクに・・・・」と言っているそばから、

こっちでゲラゲラ、あっちでゲラゲラwwwと、ただそんな方達でも笑いが止まったのが

PA210096こちらのなまこちゃん

水中から連れてくると、みんなが逃げて行くこと行くことwww

この写真の笑顔も気のせいかもしれませんが、すこし・・・・・PA210097

 

 

PA210091本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。PA210092

 

今日のブログはカズがお送りしました(/ロ゜)/


顏がヒリヒリ(・。・;焼けたかも^m^

PA203055今日はとてもいい天気に恵まれましたよぉー(^○^)

 

PA203053ウエットスーツ汗だくだくで着替えていただきまし

たぁ♪♪

みんなでスノーケルにいきましたぁ!!PA203068

デバスズメダイがたっくさん寄ってきたよん<゜)))彡

PA203069

お兄さんはナマコガン見ッ!!何か出してたみたい(笑)

このあと、車のパンク修理が待ってるんですけどね(●^o^●)(笑)

PA203067およよ、不思議な魚がいる。

まるで、空を飛んでるみたいでしょ? ミノカサゴさんです☆

トゲがあるから触っちゃダメだよ(^_-)-☆

 

PA203065

ムラカミさんお2人シーカヤック無人島ツアー♪

とってもいい天気だったので、水面キラキラ☆いい景色ィーー(^○^)

PA203054PA203057

無人島に上陸!! 二人して何探してるのかな???

P8240095ヤドカリみっけ!!!

そう、この島にはヤドカリがうじゃうじゃ×100(>_<)

その名もヤドカリ島と呼ばれているんです♪♪PA203059

島の目の前の海でジャブジャブッたっぷりかいた汗を流そう!!

 

PA203062最初はコントロールが慣れず、

近くのスノーケルツアーに激突しそうでお互いキャーキャー言っちゃいました(笑)

ギリギリセーフ(゜o゜)超楽しんでくれましたぁ♪ ありがとうございます!!

 

本日ブログに載せられなかったお客様もご参加ありがとうございました☆


おしりニモ

ハイサイ!!

今日は、たまにお日様が出ましたっ(^○^)

早く、スッキリと晴れてほしいものですね!!

PA193033瀬良垣ビーチからのブログで―す♪

出発前にみんなで写真撮りましたっ☆PA192986

みんなでフィンやマスクを付けて出発だ―っ!!

PA192992PA193011PA192993

PA192987PA192988PA192989

ちゃんと付けれたかなぁ???

PA193010付けれたか見ております♪

海の中はこんな感じでしたよぉ(^_-)-☆PA192997

PA192998PA193024PA193002PA192999PA193001PA193000

PA193003PA193019PA193017

PA193018PA193023PA193021

みんなの泳いでる所を載せちゃいました(^○^)

PA193027昨日、ダイビングでご参加のイズミダさんグループ☆

この中の1人のお尻に異変が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@)

PA193030みんなが、お尻にニモがいるって言うから見てみると

実は、お尻が破けて赤いサーフパンツが見えてました(^_^;)PA193029

スミマセンm(__)mちゃんと修理しておきますね!!

続いてはダイビング☆

PA193035とっても透明度が良かったみたい♪

おや!!イラブチャーが何気に写ってますねぇ!!PA193039

PA193036とっても、うまくもぐれてますねぇ☆

これでダイビングにハマって下さいな(^.^)/~~~

みなさんも、海の中を覗いてみませんか???

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。

 

ブッチーでした☆


ギリギリセーフorアウト・・・

プロ野球ではなかなか決まらなかったセ・リーグの優勝が

中日ドラゴンズに決まってしまい・・・・僕が応援していたヤクルトが・・・・m(__)m

どちらの球団も沖縄でキャンプをするので縁はあるのですが、

それでもやっぱり((+_+))

 

でも、でも、CSでは勝ってくれることを信じてます!!

そんなヤクルトはギリギリセーフですが、ギリギリアウトになりかけたのは・・・

 

こちらのお2人ですwww

カーナビが上手く案内してくれず、近くにいるのに・・

PA190050PA190053

それでもなんとかwwwダイビングにマーブルに!

初沖縄を満喫されていました(o

他にも水着が〇〇で、・・・あれは決してセーフではないですよ(~_~;)

 

PA190055今日はPA190054

陸にいると暑いけれど、風があったので、

一度海に入ってしまうと水の中の方が暖かくなかなか上がれずにwww

どっちがカメラを取りに行くかで(/ロ゜)/

 

PA190042ラブラブさんもPA190056

お2組とも羨ましいくらい仲良しで(#^.^#)

ツアー後もゆったりとした沖縄の時間を満喫してました!

ゆっくりしすぎて飛行機に乗り遅れたなんてことはないですよね(^_-)-☆

次回は青の洞窟にリベンジを!!!

 

最後のグループはこちらの方々です!PA190041

ビーチの到着して早々に、

PA190043ベンチにつまずいてコケてしまうというハプニングがあり、

カヤックが心配だなーと思っていましたが(@_@)PA190046

 

PA190044だんだんと上手になった人とそうでない人PA190045

うあぁ、上手くなってないことなんて・・・・

 

PA190048最後はみんなで記念撮影!PA190049

 

スノーケルはナマコナマコナマコ?PA190051

PA190052みんな海に夢中でカメラの方を向いてくれずに・・・・

でも、楽しんで頂けたので良かったです(^.^)/~~~

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。

 

今日のブログはカズがお送りしました!!

それではまた明日(^_-)-☆


お一人大歓迎♪♪

PA182961PA182954

こちらセンターを陣取ってるお兄さん沖縄に1人旅行しにきました♪♪

予約時は1人だから・・・と不安がってましたが、ウエットスーツ着替えから

すでに皆と仲よくなって

ハーレム状態(笑) まぁー弟みたいにお姉さん方が助けてくれてた感じでしたが(^○^)

PA182953PA182952

お魚は大好きだけどやっぱナマコは苦手らしい☆

お兄さんがナマコを持ってくとお姉さん方「キャー」?(゜ロ?)(/ロ゜)/叫び、

まるでお兄さんが変態あつかいだったのが私のツボでした(笑)(●^o^●)

PA182959PA182951

左のお姉さんは一回もウキワから離れなかったな・・・(笑)

続きまして・・・・

PA182974

あかねさん率いるメンバー集合のときから賑やかだったなり

PA182976 PA182964PA182965

 

暑い・・・暑い・・・暑い・・・ウエットスーツを着ながら皆さん苦戦していましたが、

海に入れば暑さはひとっ飛びニ3

PA182973

あかねさん。。はいってますけど(゜o゜) カメラマン失格デス♪

ゴメンナサイ・・・・・・反省します・・・・・・ byあかね

PA182984

石がごろごろの道を歩いて頑張って泳いで行くと・・

PA182979PA182977

こんなにキレイなサンゴ礁に出会えるんです☆

下は全部白い砂と指枝サンゴ!! 最高にキレイなポイント(^○^)

PA182980P9091287

餌をあげるとこんなにたっくさん寄ってくるんです!!!!!!!

PA182982

なんだか、修学旅行の先生気分でした(^o^)丿

はぁーい皆さんッ、お家に帰るまでが旅行です!!寄り道せず帰って下さい(笑)

いやいや、もう大人ですから、存分酔いつぶれてOKです♪♪

でも飲酒運転はしないでください!!!!!

 

本日はみんなブログにのりましたぁ!!(^○^)

ご参加ありがとうございました☆


寝ているワケでは・・・・

この写真は僕が怠けている写真!?PA180032ではありませんww

 

ダイビングの講習中で、水中の態勢を実演しているところです(^_-)-☆

ここで?ポイント、止まる時はシッカリと寝そべることが、重要です!!

 

PA180021PA180030

今日は風は少し冷たかったものの、太陽がジリジリとくるとことあり!!

 

PA180038ダイビング後も笑顔が(^_-)-☆PA180022

3人の中で1人だけ黒いお兄さんは!!

お仕事でヨット整備などをしているそうで、一目見た時から海の仕事をしているかたかなーと

バナナボートでの移動中も

「あぁ、やっぱりジェットは速いな(;一_一)」とwwww

 

PA180023PA180024PA180025

 

海の中では無重力状態(^○^)

PA180026PA180028PA180027

 

女性は恥ずかしがり屋さんが多く!

PA180039こんな感じで顏を(;一_一)PA180037

右の写真のお姉さんは、僕の母と同じ名前でビックリしましたwww

 

PA180034今日も1番人気のビックマーブル(●^o^●)

たくさんの人に絶叫・試練・・・・いや楽しい時間を!

PA180036PA180040PA180035

 

今日1はやっぱりこのグループ(/ロ゜)/

PA180031修学旅行で沖縄に来たそうです!

バナナボートにポッセにマーブルに!!!

このスゴイはしゃぎ様でwwww久々に夏って感じがしました((+_+))

若いってすごいエネルギーだなとww

P.S. 〇〇〇は体に悪いから、ダメだよ?――――ー(^_^;)

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。

 

今日のブログはカズがお送りしました(^_-)-☆


さぼり?

今日も瀬良垣ビーチからのブログでーす!!

PA170008

お日様はなかなか顔を出してくれませんが、テンション下げずに沖縄旅行を楽しみましょう☆

大学をサボって遊びに来てくれたサカグチさんグループ♪PA170009

PA170002デバスズメダイがイッパイでした(^○^)PA170004

PA170006元気イッパイ記念撮影!!

まとまりないので撮り直し!!PA170007

PA170005トヤマさん・ハナダさんグループも記念撮影♪

藤井さんグループはマンジュウヒトデをゲットです(^o^)丿PA170019

PA170020キタジマさんはカヤックに行ってきましたっ♪

ハナダさんはダイビングもやっちゃいましたPA170010

PA170011PA170014PA170017

お魚さんがたくさんいすぎてお顔が見えないよぉ(@_@)

と言う事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PA170016PA170018PA170013

それだけ楽しくて、感動するってことですね!!

とっても、上手に潜れてましたよっ☆

 

それでは今日はこのへんで・・・

皆さんお疲れさまでした☆また遊びにきてくださいね(^_-)-☆

ありがとうございました♪


ビーチスノーケリング(●^o^●)

皆さん、お疲れ様です(^○^)

PA162849今日のブログは瀬良垣ビーチからです☆

朝はドンヨリ曇ってましたが、お昼からはとっても晴れましたっ!!

みんなで、スノーケルに行ってきましたよぉ♪♪

PA162829PA162841PA162831

PA162850PA162851PA162839

海の中は、いろんなお魚がいて、みんな餌やりに夢中な感じです☆

PA162853まるまる太ったクマノミさんもいますよ!!

おっと!!

コクテンフグをゲットしています(^_-)-☆PA162856

プクプク、プニプニでメッチャカワイイ人気者なんです♪♪

PA162859海から上がってナマコもゲット!!

そして、みんなで記念撮影なんかしちゃいました☆PA162838

目立ちたがり屋さん集合っっっ!!!!

ここに発見!!!PA1628466人のウミザルはずが・・・・・

1人いませんが・・・・・

PA162844あっ!!!!6人揃いました(^○^)

会社の社員旅行でお越しと言う事でしたが、とても仲良しの皆でした!!!

上の写真ボスは写ってますか??

海でもおりこうさんだったイケガミ様御一行でした・・・・。

 

本日ブログに載せれなかった方もご参加ありがとうございます。

ブログ見てくれた人はBBSにもコメント下さいね(^_-)-☆

まってまぁす!!!!

 

本日のブログはあかねとブッチーでした☆

良い夢見てね☆★☆★


今日は〇〇!!

今日は男祭りだ!!

ということで、神奈川県の消防団、第9分団の皆様がご参加してくれました!

(/ロ゜)/PA160060おぉぉぉおおぉおぉ

バナナボートの上でも大はしゃぎ!!PA160061

 

ダイビング経験者の方はお1人で、他の方は初めてでしたが

 

海から上がってくると、

「いやー隊長がハマるのわかるわー」とか

「これは家族でも来ないといけないな!」とかとか

 

初ダイビングを物凄く楽しんで頂けたみたいで(●^o^●)

水中では色々いつもと違う事がありましたが、それがまた!!

 

さぁ!ここで終わらないのが、男パワー!!!!

ビックマーブルにいいいぃぃぃ!!PA160062

PA160066ぉぉこのシルエットは!!!

でました!!パパラッチです(^.^)/~~~

AチームPA160065BチームPA160064

 

各グループのチームワークPA160067Cチーム!!

この乗り物では運命を大きく左右します(^○^)

 

!?

 

8名グループだったので、なんとCチームが人数が1人足りない(@_@)

ということで僕がお邪魔しましたwww

 

何度乗っても、難しいけれど笑って笑ってwwww

戻って来たチームからタコライスを食べたのですが・・・

それがまたwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

あまりにも必死に掴まっていたので、

なんとスプーンが持てない・・・・・持ててるのですが上手く使えなくなっている人がww

 

チームの人からも笑われてwww

仕舞いにはムービーを撮ることにもwww

 

最後はPA160068笑顔で締めました!

 

ご参加頂きまして、ありがとうございますm(__)m

また、ご家族と一緒になどご参加お待ちしてまーす!!

今日のブログはカズがお送りしました!


半ケツ

ハイサイ!!

PA152801

今日はキッズ達がたくさん集まりました♪♪

泳いでる途中フィンがとれたり、いろいろありましたが

僕の講習しっかり聞けてたかなぁ???

その話はおいといて、お魚もたくさんいて洞窟も青くていい想い出になったでしょ(^o^)

PA152808PA152806PA152807

PA152809PA152810PA152815PA152817PA152811PA152813PA152814

いいづかサン4人組!!

昨日はマリンスポーツにご参加して今日は青の洞窟に行きました♪♪

そして、会社旅行で遊びにきたモリカドさん4人組み(^○^)

8人で崖にのぼり洞窟に入りましたぁーー☆★

PA152819PA152818

こんな感じで細い隙間をくぐって・・・・

PA152822PA152825

morikado さん

お姉さん達をサポートしてくれたりとジェントルマンな4人でした♪♪

PA152821PA152823

iizukaさん

最初から最後までテンションのりのりな4名様でした♪

しゃぶしゃぶたくさん食べて来て下さいね☆

スタッフは通年半ケツです(笑)

PA152827早く、晴れないかなぁ(T_T)

でもね!!こんなお天気でも、とっても楽しめちゃうから

皆さん遊びに来て下さいな(^.^)/~~~

 

ブログに載せられなかった方もご参加ありがとうございました☆

ノンちゃん・ぶっちーでした☆


今、話題の・・・

世間ではiPhone4Sが発売になりまして、

ニュースでは3日前から並んだ人がいたりと

物凄く人気があるようで(#^.^#)

 

スタッフの中にも欲しいなーという人もチラホラ・・

僕も1台は普通の携帯電話、もう一台がiphoneなのですが・・・・

海での仕事をしていると防水でないと、すぐに壊れてしまいますm(__)m

(どうしても濡れた手で触ってしまうのでwww)

 

さらに、沖縄ではなんと!!!

〇〇〇バンクは電波がとっても弱いですwww

ホテル内でも繋がらない所があるとかないとかwww

新原ビーチでも・・・・

 

さぁーて、今日のにゃんこのコーナーです!

PA150056→→→→→→→→→PA150058

 

今日は雨がぽつぽつと降っていたので、

いつもはひなたぼっこをしているネコたちも屋根がある所で

ボー――――とwwwPA150057

 

写真を撮りやすい所にいたので、

新原ビーチに来られたお客様からいつも以上に写真を撮られてました(^○^)

 

雨でも海の中は関係ないぞ―――!!ということで

今日ダイビングにご参加頂いたお2組です(^_-)-☆

 

オオマエさんチーム(^○^)PA150055

ダイビング前は「少し不安があるよでしたが」↓↓

 

「わぁーーーああぁあぁ、楽しかった^o^」とwww

生ニモやナマコに(゜o゜)ww

 

お次はオオツキさんファミリー!

PA150059講習中からもじもじクンスタイルで!!

気合いバッチリです(/ロ゜)/

その結果→→海では、個性が爆発(?)でしたwwwPA121353

 

我先にと泳ぐパパさんママさん

マイペースで天然なお兄さんP9211816お魚が怖いお姉さんとww

PA022411いや、ご家族全員マイペースかもですねww

なぜかというと、ご到着されて問診表等の記入が終わって

では、着替えをしてから講習ですね!という段階で、

突然、僕の年齢の話題へwww

 

そんな雰囲気で最後までスタッフと一緒にワイワイでしたWW

 

今日のブログはカズがお送りしました(/ロ゜)/


いつまで続くのか??

新原ビーチの夏日はいつまで続くのでしょうか?

今日もPA140034てぃーだかんかんで!

 

白い砂の上だと、こんなにはっきりとPA140035影が(゜o゜)

PA140032これぞ!夏という写真もこの通り!

 

今日は女性陣から紹介していきますね!PA140036

 

PA140037お2人はチューブをPA140038全制覇!

 

噂のパパラッチも乗って頂きました(^○^)

「これはやばい!!」

人数合わせで僕も御一緒したのですが、

みんなまとめて・・・・海へwwwwなんてこともwwww

 

お次のチームはPA140039

那覇空港に到着して、そのままビーチへ!!

PA140040一発目はポッセ!!PA140041

 

陸に戻って来た時に1人のお姉さんから衝撃の発言が、、、

「乗ってる時、力を入れ過ぎて腕も足もプルプルする」とwww

休憩をはさんで、PA140042

みんなでバナナボートへ!!PA140043

悲鳴が重なり合って・・・・・・

PA140044最後は全員で記念撮影!!

 

ではでは男性!!PA140048来たときから

テンションが高く高く!!↑PA140046

海でもおおぉぉおぉぉおおおぉおぉ

PA140045上手に餌付けも!PA140047

 

では、今日のにゃんこのコーナー!!

昨日紹介した子猫のお母さんのクロ(^_-)-☆

PA140050PA140049PA140051

 

なんで椅子に座っているかというと・・・

僕のご飯のおこぼれにあずかろうとwww

 

PA140052狙ってる??PA140053

僕がご飯をかきこんでいる間に!!PA140054

こんなに近くまでwww可愛さに負けて少しあげちゃいました(;一_一)

 

今日のブログはカズがお送りしました!!


ポカポカな一日でした(^_-)-☆

本日はお疲れ様でした♪

なんだかんだ、一日中良い天気でした(●^o^●)

 

PA142776PA142780

みんな捕まってるはずが7人しかいない!?(笑) 1人どこ行った!?(゜o゜)

 

PA142775PA142772 PA142773

今日も朝からバスクリーン撒いちゃいました♪(本気)(^○^)

良い香りもしたでしょ!?(笑) スカイブルーの香りで!!

 

PA142782PA142778PA142779PA142781

写真撮る時はピースだけッ!!

本当に笑っちゃダメだよ水いっぱい入っちゃうッ(゜o゜)

PA142784PA142774

あべさんお2人とダイビングとスノーケルに行ってきました♪

なんと、スノーケルしてるときは全然気づかなかったけど姉妹なんてしかも6個差!!

見えないでしょ!!(゜o゜) 仲良い姉妹で羨ましい♪

私も見習わないといけないね(笑)

PA142785PA142786PA142791

                      PA142794PA142788PA142792PA142790

奇跡のワンショット!!PA142789こんなに魚がいるのに

隙間からイイ感じに撮れました(^○^)

PA142799

最後に沖縄に到着してすぐに駆けつけてくれたお兄さん4人組!

naotukaさん

PA142796PA142797PA142798PA142795スノーケルはメガネに水が入ったりあまり慣れないまま

ダイビングへ!!(笑) でもダイビングはすぐに潜れました♪

足つったり、おしっこ漏れそうになったり、なんだかせわしない4人でした(笑)

お昼ごはんも食べず来てくれてありがとうございました☆(笑)

夜ごはんたらふく喰いなさい(^_-)-☆

ブログに載せられなかった方もご参加ありがとうございました☆

写真はダウンロード出来ますので是非ッ!! のぞみ


今日も〇〇からスタート!!

おととい、昨日ともも・はなスタートだったので!

今日もカワイイ動物で始めて行こうと思います(^_-)-☆

PA130002今日はにゃんこ^o^

こちらは新原ビーチにいるにゃんこ達です!

 

たくさんいるのですが、今回はクロの子供たちを紹介します!

見て下さいこの瞳(@_@)PA130003

僕の家はペット禁止ですが、思わず連れて帰りたくなっちゃいますwww

 

他の子達もいるのですが、遊びたい盛りで

カメラを向けても、すぐにどこかへ行ってしまいましたww

え!?僕が嫌われているだけ・・・・・・そんなことは。。。。(;一_一)

 

今日ご参加頂いたのは、

PA130004フジナガさんチームです(^_-)-☆

移動のバナナボートでは、叫んだり、笑ったりwww

 

PA130008海の中でも個性が爆発wwwPA130005

お魚を見る人や砂をジート見る人や・・・PA130006

 

PA130010餌付けに夢中でカメラに気がつかずwwPA130007

PA130009PA130011(゜o゜)

 

それでも最後は仲良し4人組!!

みんな揃ってPA130012ハイチーズ!!

 

今日のブログはカズがお送りしました!!


雨やばッ(;一_一)

PA132744PA132743

 

ゲンさんの楽しい×2スノーケルの講習を聞いていざ真栄田岬に出発!!

PA132751

狭い狭い洞窟の入口に到着!!(゜o゜)

                            PA132747

壁をはいつくばってキレイなポイントまで!! 絶対に後を向いちゃダメダメッ!!!!

PA132748

それでわぁーーーー準備はいいい?

はいッ振り返ってぇーーーー(^○^)

どど―――――んッ!!!!?(゜ロ?)(/ロ゜)/

PA132749PA132750

 

イワオカさんグループとオイワさん親子でダイビングと青の洞窟行ってきました☆

PA132759

4人でダイビング行ってきました♪

 

出発前は晴天だったのに、移動中から南国名物スコール((+_+))

一気に一面雨雲に。。。。。(゜o゜)

イワオさんママさんは皆のお世話をしてくれました!!(^_-)-☆

さすがママだね♪

PA132752PA132758PA132753

でもこんなに海の中は明るいんですよ♪

PA132754PA132755PA132756PA132757

 

午後からは、ムラヤマさんとマエダサンでスノーケルにいきました!!

 

PA132760PA132761

な・なんとマエダさん!!持参したカメラを外の海出てすぐに27枚撮ってしまい、

お魚にエサあげるところも撮れず「チーン・・・」洞窟でもフラッシュがついてなくて撮れず「チーン・・・」連発(笑)

かわいそ過ぎなので、ブログ用のカメラでとってあげました(^_-)-☆

 

PA132764PA132763

PA132768PA132770PA132771

上の5枚はマエダさんだからね♪(笑)

PA132765PA132766

ムラヤマさんもありがとうございました☆

今日一日穏やかな海で、私の心も穏やかになりました(笑) のぞみ

ブログに載せられなかったお客様も本日もご参加ありがとうございました☆


カヤック日和

今日はシーカヤック日和でしたよ(^○^)

講習風景でーす☆

PA122659

水敵でぼやけてますが、ゾロゾロと出発しております。PA122662

PA122666天気が良くてのんびりカヤック♪♪

PA122675PA122672PA122674

アーチを潜り抜けたり、ぶつかったりしながら洞窟にたどり着きましたっ!!

PA122677洞窟の前で記念写真♪

洞窟の岩場で不思議な物体を発見!!PA122679

触ってみると、柔らかかったです(@_@)

これは、いったい何でしょう?ちょっと調べて、今度紹介しまーす☆

PA122681洞窟の中は、こんな感じでとってもキレイでした(^○^)

洞窟から出てくる所を撮ってみました☆

PA122693PA122685PA122689

PA122690PA122692PA122686

シーカヤックポイントは、サンゴがたくさんあるスノーケルポイントなんですよ!!

PA122696PA122697PA122694

みんな、お魚の多さにビックリしました♪♪

無人島ではアメフラシをみつけたよぉ(^_-)-☆

ちょっと気持ち悪いでしょ!!PA122702

PA122699ヤドカリに夢中になっております!!

カメラに気付いてハイチーズ(^.^)/~~~PA122700

こんな感じでとってもカヤック日和でした(●^o^●)

 

PA122721

午後の青の洞窟はちょっと曇ってましたがお魚もたくさんいて楽しかったですよぉ☆

PA122707

おっととッ!(゜o゜) 滑るから気お付けてぇー♪

崖の上からハットリさん2人をパチリ海も透け透けだよPA122708

 

PA122714PA122715PA122713

後藤さんカップル!!

お姉さんがなかなかバランスが取れないから何度も撮り直し(笑)

最終的に諦めました・・・・・(笑)

PA122712ハットリさんは一発OK♪

 

セキヤマさん、チネンさん、ハラダさんグループのみなさん

レンタルの写真では足りなかったみたいなので、チョイチョイと

皆さんの写真をのせておきましたっ☆

PA122718PA122736

PA122723PA122740PA122720

PA122728PA122729PA122730PA122731PA122732PA122733PA122734ダウンロードして下さいね♪

 

ブッチー・ノンちゃんでした

ブログにのせれなかった皆様もありがとうございました☆


昨日の続き!

今日のブログは昨日載せていなかったはなちゃんの写真を!!

こちらです!PA121374ドーン!

これでは分かりにくいので、昨日のモモと同じでアップを

PA121373はなのH!キレイにカットされています(^_-)-☆

次はどんな感じになるのかな?www

 

今日は雲が多いのかなーとPA121368思わせておいて

 

PA121366終日こんな感じでしたPA121364

 

沖縄では明日から

世界のウチナーンチュ大会があるので、外国からのお客さまが多いです!

といっても日本語が通じるので、少し安心していますwww

でもそこは外国の方だなーと思う事が、

一緒に写真を撮る時に、肩や腰に手を回されてビックリしました(/ロ゜)/

自分も同じようにした方が良いのかなと思っているうちに

撮り終わっちゃいましたがwwm(__)m

 

今日も早い時間からPA121336遊びに来ていただきました!

 

PA121335海でも陸でもPA121346

とても仲が良い4人組で!羨ましかったです(●^o^●)

PA121338PA121348PA121339

 

PA121353PA121349PA121347PA121340PA121342

 

PA121344PA121357PA121337PA121365

カップルさんも(^○^)

PA121367マダムチームもご参加いただけました(^.^)/~~~

 

PA121369またまたPA121351

 

今日一番の怖がりサンはこちら↓のお姉さん!!

乗り物に1つ乗るたびに、「次のは見てるから1人で乗ってきなよ」とww

海に落ちるのが絶対に嫌なお姉さんと、出来れば落ちたいお兄さんで

激しいバトル(?)がwww

 

PA121372PA121370PA121371

でも何だかんだ言っても全て乗ってくれました(^○^)

 

今日のお客様の中に物凄い行動力を持った方がいらっしゃいました!!

それはこちらのPA121350チチイさん!

ついこの前まで、カナダのフランス語圏に

4か月ホームステイしていたそうです(゜o゜)

PA121361PA121359PA121355PA121362

現実逃避をしたくて全く言葉が分からない所に行こうと思い行かれたそうでww

ホームステイ先の人はPA121354

「最後まで何を言っているかわからなかったけど、良い人だったよー」とww

 

今回の沖縄旅行もカナダから戻って来て、

沖縄のことばかり考えてるなーってことで来たそうです(^_^;)PA121358

PA121356PA121363PA121352

 

それくらいの行動力が僕にもあれば・・・・と思うカズでした。

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます!


あなたはダイビングとスノーケルどっち派!?

 

PA112611

晴れたぁぜぇーーーーーー(^○^)(●^o^●)

久しぶりに晴天ッ!!のぞみ感動して写真とちゃいました♪♪

 

さてさて今日も始めちゃいますよ☆★

 

PA112593PA112590

女の子7人の女祭りでダイビングに入りました♪

朝一から海に入った瞬間お魚がお出迎え!!

魚はいつ寝てるんだろう!?(笑)

 

PA112625PA112627

今日もがんばって崖歩きしました(^○^)

お父さんお母さんが少し洞窟前でハァハァでしたが、海に入ったら

そんなこと忘れちゃうほどみんなハシャイデました!!!!

 

PA112614PA112612PA112613

 

PA112624PA112618PA112620

 

PA112621PA112622PA112623

 

PA112594PA112597PA112596

青く光ってる所でお決まりの記念撮影!!

PA112602PA112601

お外の海も穏やかでいっぱいのお魚に囲まれてみんなハイテンション↑↑

 

PA112603

手のばして魚に触ろう触ろう頑張ってます(笑)PA112608

何回やっても触れませぇん(>_<)PA112606

夢中になり過ぎて「あぁーストロー」が入りそうッッ!!(笑)

PA112604PA112599

      ウオッ魚の群れがッ!!!!!!<゜)))彡

PA112633PA112616

 

PA112652PA112653

ラストの便でわ、青の洞窟が何と貸し切り状態!!!!!!

キレイな所で贅沢に泳ぎまわりましたぁ♪♪

 

PA112628

ちょっと見ずらいですが、リュック背負いながらスノーケルしてる人発見!???

どこか冒険にも行くんでしょうか(笑)(^_-)-☆

 

本日ブログに載せられなかったお客様もご参加ありがとうございました♪

また遊びに来て下さいね☆


カーーート!!

人が髪の毛が伸びれば髪を切るように、わんちゃんも散髪します!!

これ見えますか??PA111333ももちゃんのバックショットです

わからない人の為にもう一枚!

PA111334わかりますか(^○^)

モモMですM!!

 

ということは、ハナは・・・・・・〇かな。。

ハナは次の機会の載せたいと思います(^.^)/~~~

 

今日の新原ビーチはPA111322

昨日の夜の雨が嘘のように晴れていました(゜o゜)

 

そんな中、朝から元気いっぱいだったのは!PA111319

コボリさん御一家(^○^)

PA111320ヘッドギアを付けただけでこのはしゃぎ様でww

お父さんとボクシングのマネを始めちゃってww

 

 

バナナボートではお兄ちゃんが落ちたとか落ちなかったとかPA111321

 

エンジンを止めて!PA111325ポーズ!!

 

色々やって頂きましたが、一番のお気に入りは!!

「ポッセ!!!」PA111323

笑って帰って来てましたが、やっぱりお尻お尻がとww

 

お父さんから

「ちっちゃくなったかー」と言われながら、お尻をつままれていましたww

 

PA111330ピョンピョン(^_-)-☆PA111331

 

PA111332マーブルでいざ!!

 

 

PA111329こちらはポッセで!!PA111328

 

二組とも〇〇な顏で戻ってきましたねwww

 

最後はダイビングの後のPA111327一杯!

お酒じゃないけれど、体に浸みわたります(^.^)/~~~

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかった方も

ご参加頂きましてありがとうございます。


ゴキちゃん

朝からゴキブリが出て大騒ぎ(笑)

沖縄のゴキちゃんは大きいしすぐに飛ぶんですッ!!

カブトムシ並みッッ(笑)

そんな感じで1日始まりはじまりー

今日の予報は雨(T_T)

でも、外れちゃったよぉ!!!

シーカヤックツアー行っちゃってきましたぁ☆

PA102575ソラキ君とツアーにいきましたっ!!

一生懸命小さい体で漕いでます♪

僕は、漕がずに写真をパチリ☆

ホリカワさん御夫婦をパチリ☆PA102580

波は穏やかでこぎやすかったでーす(^v^)

PA102586キノシタさん親子もパチリ☆

カヤックからノンちゃんのスノーケルグループをパチリ☆PA102581

ヤバイヤバイ!!

PA102585漕がないで、写真ばかり撮ってると・・・・・・・・・・・

おいて行かれちゃうよぉ(>_<)

 

洞窟探検も行ってきたぞーっ!!

PA102578狭いところを潜り抜けて・・・・・・・・

この先はどうなっているのかなぁPA102577

それは、みなさん見にきてのお楽しみ(^.^)/~~~

浅瀬ではちっちゃいナマコを手にしてニッコリ笑顔(^○^)

PA102584実は大きいナマコにビビってましたっ!!

透明度がいいので水上からでもお魚が見えてますPA102583

PA102589そして、拾った石を大事に持って帰るソラキ君でした!!

 

PA102574

青の洞窟にも行ってきたよ♪

タケウチさんグループ4人組☆

この壁が迫力あるあるでしょ!?鍾乳洞みたい(^○^)

洞窟内は頭上注意ッ!!!!!

P9262119

ちょっとお外の海は波があったけど透明度はバツグン!!

まるで、ガラス張りの水槽に横たわってるみたい☆

 

本日ブログに載せられなかったお客様も本日ご参加ありがとう

ございました♪

 

ぶっちー・ノンちゃんでした☆


あれれれ?

はいさい!カズです(^o^)丿

今日の新原ビーチは暑かったですwwwPA101291

久々に動けばすぐに(^_^;)汗汗という感じで

午前中、グラスボートの船長さん達と

「天気予報はずれましたねー」と話していたのですが・・・・・・

 

なんと4時前から突然の雨が!!!

暖かかったので、スコールかなと思っていたのですが、一向に止んでくれませんでしたww

 

今日のパワフルガイ!!PA101293

ダイビングにハマってしまい、ツアーが終わってすぐに

「これ感動ですね」「次はどこで潜ろうか」

初めての方が、またダイビングやりたいと思って頂けると

スタッフもとっても嬉しいです(^_-)-☆

 

ヤナセさんチーム!

PA101309PA101310

バナナボートでの移動中にお兄さんが「顔が怖いよ!!」

僕はてっきり水しぶきがかかるのが、嫌なのかなーと

でも実は、隣に座っていたお姉さんの顔が怖いってことだったようでwww

 

ダイビング中はリラックスして上手く潜れていましたよ!!

PA101311PA101314PA101313

 

餌付けも上手にお魚を引きよせって(^○^)PA101315PA101316

PA101317PA101312PA101318PA101302

 

今日の一番良く遊んだで賞はコイソ様チームのお2人です!

PA101292PA101294

ただ、とってもシャイでカメラを向けると顏をww

PA101296シーカヤックではPA101295

 

最初は息が合わず・・・・あっちへ。。。。こっちへ。。。。。と

でもそこは中学時代からのお友達パワーで!!PA101297

PA101298向かい風にも負けずに!PA101299

 

 

ダイビングではニモと近くで触れあってなどして貰ったので、PA101306

スノーケルではPA101300また違った生き物に出会って頂きました!

 

PA101303アオヒトデにーーーー

 

オニヒトデにいいいいいPA101304(^.^)・

軽い感じで、怖いものを載せてしまいましたねww

 

何と言ってもPA101305オオイカリナマコ!!

見た目も!触った感じもキモイ!!の一言ですかねww

でも、僕はこいつ好きですよ(^_-)-☆

 

PA101308最後はカメラを見てくれました!

 

本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客様も

御参加頂きましてありがとうございます。


沖縄に来たらやっぱ海っしょ!!

 

PA092530

今日もお疲れ様でしたぁ!!のぞみデスッ♪

朝一アライさん達とダイビング行ってきました♪

お兄さんが喋る×2(笑) 何度かお姉さんに黙ってといわれるほど・・・(^○^)

さぁダイビング中にカワイイ奴に会いましたよ☆PA092536

PA092537コクテンフグさんです♪まだ子供で小さいのッ(^◇^)

 

PA092538捕まえたらぷくぷく膨らんでブサイクに(笑)

PA092539かわいそうなんですぐに逃がしてあげましたッ!

PA092540

水面から顏を上げた1秒後にはまた喋ってました(笑)

 

そしてそしてラストの便にウチムラさん親子とダイビング言ってきました♪

よく見て下さい!!朝と夕方で海のいろが違うのわかりますか!?

朝は薄い青色☆ 夕方は濃い青色☆ 水中も一日の中でも色が変わるんです(^o^)丿

 

PA092565PA092563

お兄ちゃんは14歳にして野生児らしい(笑)

でも、クモヒトデは苦手・・・だった(笑)

なんでも挑戦したい年頃なのかな!?お母さんも「潜り足りないィーー(>_<)」

とハマってました♪ また明日も水族館やめてまた潜りに行こう♪

ライセンス頑張って取ってね♪PA092566

PA092541PA092542

青の洞窟の綺麗なところ見る為に並びました♪

そのときにゲングループとのぞみグループで写真とりましたぁ(^o^)丿

P4211188 P5240338

今日もキレイでしたよ!!

PA092544

帰りの海でメンズら!!

ふじいたかし君グループ&ロクセンスズメダイと愉快な仲間達♪

 

シーカヤックツアーも面白かったですよ☆★

PA092552

ちょっと風がありましたがみんな元気にカヤックやってました!!

無人島に向かって、レッツゴー♪♪PA092556

PA092550一緒に行ったみんなでハイポーズ(^o^)丿

無人島では、みんなでヤドカリ探しをしてましたよぉ(^O^)/PA092557

あっ!!

PA092548スノーケルもやったんですよ(^○^)PA092547

上手にスノーケルできてたよぉ☆★PA092549

皆さん楽しんでくれたかな???

それでは、機会があればまた遊びに来て下さいね(^_-)-☆

ありがとうございました♪

 

ブッチーでした


遠い国から!

今日ははるか遠く地球の裏側!

アルゼンチンからの沖縄に来ている方にのツアーにご参加頂きました(^o^)丿

おじいちゃんが昔日本に住んでたようで、

今回はご家族で沖縄へ来られたそうです!

 

やっぱり地球の裏側は色々違うんだろうなと思っていた矢先!!

なんと!うちのマリンスタッフが誰も見たことない

P9211816防水のデジカメを持っていて(゜o゜)

 

なんで日本にはないのかなぁーと思ってしまいましたwww

 

さらに違うといえば!季節が違うんですよ!!

今日本は秋!!ですが、

アルゼンチンは南半球なので春だそうです!

これから、寒くなっていく日本と違い、アルゼンチンは夏へ!P8010451

僕は寒いのが苦手なので、冬は・・・南半球へなんてwww

 

シバタさんチームのお2人PA091287

 

なんと昨日も別なポイントでスノーケルをされて、

今日も朝からP7101838バナナボートで沖へ!

そこからのスノーケル!(^_-)-☆

 

いっぱい泳いで疲れてるかなーと思って、聞いてみると・・

「いやー全然!!」とwww

むしろサッパリ(?)してPA091288www

 

PA091289こちらのお茶目なお2人

カワシマさん御夫婦です(^_-)-☆

 

カメラを向けるすぐにこんな感じでおもしろいことをしてくれますww

ダイビング中も水中でも御主人が奥様をパシャパシャ!!

 

その後も海水浴を楽しまれて!!

帰る時に言ってましたが、次は青の洞窟ですかね!!

P.S日焼けには注意して下さいね

 

最後はタカハシさんチーム!!PA091290

こちらのお兄さんも物凄くお茶目(?)でした

最後、お2人それぞれと一緒に写真を撮ったのですが、

カメラマンになった時に・・・・・

「ハイチーズ」と言ってるのですが、

カメラのレンズの前をロープがwww

「ちょっとてててってえ」となって、「あーあぁですよね」とww(^_^;)

 

それがあってのこの表情です(/ロ゜)/

P.Sお兄さんが気にしてた〇〇は次回の来られる時までにはなくして来て下さいね!

 

本日のブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。


芸術の秋(?)

沖縄もと涼しくなって秋(?)っぽっくなってきました(^○^)

もう他の県は涼しくなって・・・・むしろ寒くなってきた頃ですかね!

北海道ではもう雪が・・・・・なんてこともww

 

沖縄はやっと秋ということで、

昨日に引き続き!

人間砂の芸術を(^.^)/~~~PA081278

 

 

おちびちゃんとママさんを陸に残してPA081270

いざ!!ツアーへ出発(/ロ゜)/

 

PA081274シーカヤックに初挑戦!!PA081272

やっぱり、子供は砂遊びが大好き!!

ということで、カヤックが終わるとすぐにビーチでwww

 

PA081277お絵かき!!PA081275

 

最近マイブームという変顏を披露してくれました!PA081276

 

 

こちらのお姉さん達はバナナボートなどのマリンスポーツにご参加を

PA081280ナななーPA081279

 

絶叫系がダメなお姉さんは

ツアー後はポカーンとしてましたww

 

みんなでワイワイ((+_+)PA081269PA081262

 

ツアー中は

PA0812732人で息を合わせてPA081267

PA081264PA081265PA081266

 

 

今日はボランティアスタッフの

ジャスティンが登場!!!PA081281

 

口を大きく開けてアンダギーを一口でwwww

これを見るとお腹が減っていなくても、僕も食べたいなーと思ってしまいますw

(※のどに詰まらせてしまうので、良い子はマネしないでくださいね)

 

本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。

 

今日のブログはカズがお送りしました(^o^)丿


セミ

PA082521

沖縄では、まだ蝉の鳴き声が毎日聞こえてきます(^v^)

ツクツクボウシぐらいの大きさの蝉ですが、1年中鳴いてるような気がします。

沖縄はやっぱり、暖かいって事ですねぇ(^o^)丿

PA082527お店の椅子に何かついてる???

よーく見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・PA082529蝉でした☆

今日は、天気は良くなかったけど、よく蝉を見かける1日でした♪♪

話は変わりまして、お店の周りには

PA082518万座毛が見えるビーチがあります☆

週末なので今週もビーチパーティーをやってましたっ!!PA082519

万座毛は、お店から一番近い観光スポットなんですよ(^○^)

ご来店の際は、旅行のプランに入れてみては???

PA082520実は・・・・・

お店の近くには、こんなお土産屋さんもありますよぉ♪

ちょっぴり面白そうでしょ!!

話のネタに立ち寄ってみて下さいな(^_-)-☆

最後にこの画像!!PA082523

泳いでたら、カニがくっついていました(@_@;)

驚いたけど、超カワイかったですね☆

 

それでは、みなさん今日はこのへんで・・・・・・・・

ありがとうございました☆★

ブッチーでした


これなーんだ??

はいさい!カズです(^○^)

今日は不思議な写真から載せたいと思います!!

 

さぁーこれはPA071260なんでしょう??

 

これが分かった人は、めちゃくちゃスゴイですよwww

でもわかる人にはわかってしまうかな・・・・

 

正解はPA071261こちら!!

タクシーの運転手さんの髪の毛でした!

優しい運転手さんなので見つけたら乗ってあげて下さいね!

 

この髪の毛のスゴイところは少しの風くらいだと靡きもしませんww

強い風だと髪全体がゆっさゆっさとww

 

暑くて汗をかいた時は、取り外して汗をってなんてことはないですよ(^_^;)

 

 

ね!!

これは久々に見ました!PA071252人間砂の芸術ww

これで完成と思いきや・・・・・・そこはやっぱり男の子

開始ですPA071253PA071254

飽きられPA071255最後は1人・・・・PA071256

 

そんなお兄さん達もダイビング前はこんな感じでPA071247

やや緊張してますかね((+_+))

 

ダイビングは上手く行けたようで!PA072517PA072516

お迎えを待っている間に変顏をしてあそんだりもwww

ただ、海の中での〇〇には、僕もビックリしましたw

これは男と男の秘密にしておきましょうね(^.^)/~~~

 

PA072508

お2人も(#^.^#)PA072512PA072509

 

PA072511サカナ

さかな<゜)))彡PA072505

 

PA072506こんなに近くで!PA072510

もしかすると手を突かれることも(#^.^#)

 

スノーケルチーム!!PA072503

 

みなさん上手で!途中からはドンドン泳いでくれました!

PA072498お姉さんはナマコがダメで逃げちゃいましたww

クロナマコは割と受け入れられるのですが、PA072499

PA072500こちらのバイカナマコは

見た目と大きさに「・・・・・・・」となり、そーと見てる人が多かったですww

そんな梅花ちゃんを綺麗!!!と言って触ってくれる猛者もいましたPA072496

 

 

PA072507PA072495今日のニモ

いつもと変わらずイソギンチャクのベットでゆったりと(^.^)/~~~

 

今日のパワフルガール!!PA071259

 

ダイビングにチューブに!!PA071249顔を隠しちゃうことに

 

なってもPA071248なってもPA071250

 

PA071251元気いっぱいで!!!!

最後の最後まで喋って話してユンタクして(^.^)/~~~

 

 

PA071242カヤック講習!!PA071241

パドルの使い方・カヤックの乗り方などを一通りレクチャー!

今日は風が強かったですが、PA071244負けずに!!

 

PA071243目指すは・・・・・行きたい所??ww

 

PA071245一休憩(^○^)PA071246

 

ではお待ちかねの

今日のくんのコーナー

PA071234⇒⇒⇒PA071236

PA071235⇒⇒PA071237

みんな最初は恥ずかしがりますが、

いざ、被ってみると!!とても守られている感じがしますよ!

 

本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます!


戻ってきました!!

今日は新原ビーチに太陽が戻ってきました!!

こんな感じで雲ひとつなく(゜-゜)

PA061207青ぁPA061206

全部青!!!PA062486

雲が少し出て来ても、波もなくベタベタで!!PA061228

PA061222こんな時はシーカヤック!!PA061223

 

景色を楽しみつつ!!ゆーたりとした時間を

 

PA061224PA061227PA061225

 

PA061226風が無い日は女性でも!!

割と楽に漕ぐ事が出来ますよ(^.^)/~~~

 

本日も大注目のナマコちゃん

PA061215今日のナマコちゃんはいつも載せているPA061198

こいつではないですよ!!

その名も「バイカナマコ」(^O^)/

カタカナで書くと外国風ですが、PA061216

漢字で書くと「梅花海鼠」(゜o゜)

PA061217物凄く和風ですよねwww

 

 

 

PA061199PA061194PA061197

 

お客様の笑顔も太陽に負けずに輝いていましたよ!

PA061196PA061200PA061218

 

そのころダイビングチームもPA062484

 

PA062485PA062483PA062482

PA062481こちらはみんなで餌付けTIMEでしょうかね(^v^)PA062480

 

GREAT!!!!PA061205

今日もGREATな時間を皆様にご案内!してくれたビックマーブルです(^○^)

 

PA061202何がGREATかというとPA061203

 

必死で捕まっている最中にPA061208PA061221

なんと亡くなったおじいちゃんに会えたそうです(^.^)/~~~

なんて冗談みたいなこともwwww

 

あまりにも速いのが苦手な人はスタッフに言っていただければ、

優しく(?)引っぱってくれますよ(^○^)

 

PA061192バナナボートで!!!PA061191

 

PA061201ドキドキしながら!!!スタート!

油断してるとこんなことになちゃうよwwwwPA061211

 

 

PA061220PA061204ピース!PA061209PA061210

こちらのお2人は半日ずーと海で遊んでくれましたPA061212

 

この写真でわかるかな左のお姉さんの髪の毛が!!

PA061213髪型+髪色も凝っていてカッコ良かったです!!

 

PA061229久々登場のパパラッチ!!PA061230

今回も爆笑が生れたようでwwww

みんな疲れきって帰ってきました(^v^)

 

PA062492最後はこの写真で(^.^)/~~~PA062491

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかった

お客様もご参加頂きましてありがとうございます!!

 

今日のブログはカズがお送りしました!!!


沖縄湿度80%!?????

はいさいーーー♪♪

今日は青の洞窟編をお送りします(^○^)

くもり予報だったのに一日パラパラジャージャー雨が振りっぱなし・・・

沖縄の天気予報は当たらんねぇーー(-.-)

でも洞窟はキレイだったよ!!

PA052478ドンドン漕いでぇー PA052479

ちょっと餌ばらまくだけでデージ寄ってくるさぁーねぇー!!

がんばって泳いでくれました★

PA052476

一番輝く場所でハイチーズ!!

お外が少し曇ってたので、濃い青でした♪

ほらッ見て(^○^)透明度がいいから足ヒレが透けて見えるんだッ!

PA052475

2人ともイイ笑顔(^o^)丿

 

洞窟探検シーカヤックツアー編で―す♪♪

今日のシーカヤックツアーはナカムラさん御夫妻と

マンツーマンで行ってきましたよぉ(^o^)丿

PA052459ここは、シーカヤック一番の難所のアーチです☆

うまく、くぐれるかなぁ???

波に邪魔をされながら、一生懸命漕いでおります!!PA052460

PA052461何とか抜けてメッチャ笑顔(^v^)PA052462

この後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PA052463洞窟探検☆★

この先は、どんなになっているんでしょう?????

無人島にも上陸しましたよぉ(^.^)/~~~PA052469

PA052470最後は秘密の抜け道を通って終了でーす♪♪

 

シーカヤックはノンちゃんにカメラの撮り方がヘタだと言われた

ブッチーがお送りしました☆

 

本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。


まだまだ夏休み!?

今日は「あれ10月だよな!?」と思う事がありました!

なんと大学生の団体様が遊びに来てくれました(^◇^)

先月お友達が参加してくれていてと(^○^)

 

ダイビング中はなかなか慣れなかったり、

笑ってしまってマスクに水が入ったりと色々ありましたが、

最後はみんな自分で泳げるようになるまでに成長してwww

 

ダイビングチームの講習!PA051179

 

シズイさんチーム!!

PA051178物凄くパワフルな女の子3人でした!

なんと今日できる全てのチューブ(バナナボートなど)に乗って頂きました(゜o゜)

さらに、極めつけは!!!

ビックマーブル後のビール(/ロ゜)/

お酒を飲まない僕でも美味しそうだなと思っちゃいましたwww

 

ではでは続きまして、ダイビングです!P9240959

 

P9240979器材は背負うだけで、

持ち運びがないので女性でも気軽にご参加いただけます(^○^)

 

PA051182ダイビングも!!PA051180

笑顔笑顔でwww

でもでも、あんまり笑いすぎるとマスクに水が・・・・・・

 

夢中でP9240968こちらはカメラ目線!?PA051181

いやこれはニモを見ている時かな???P9211816

 

今日もニモ達は元気でしたよ!

毎日見てますが、日々成長している気がしますww

 

ここでスノーケルチームもご紹介!!

お2人ともナマコにヒトデにと意外とへっちゃらでwPA051183

 

PA051184久々登場のマンジュウヒトデも

裏面も見せてくれる余裕まで(^○^)PA051185

 

こいつは知らないと海の中で見つけても(目に入っても)、

変わった色の石があるなーくらいにしか思えない人も(-.-)

 

PA051187のんびーりと水面散歩を楽しんでもらいましたPA051186

お魚も餌付けをすればご覧の通りに!!PA051190

 

スノーケルは6歳からご参加頂けますので、ご家族でのご参加お待ちしております!!

ご年齢によっては3世代でなんてことも(^o^)丿

 

今日のブログはカズがお送りしました!

 

本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。


自分の物には名前を書こう!!

皆さんも小さい頃は自分の物に名前を書いていたと思います!

ソードフィッシュでは大人になったスタッフもみんな名前を書きます!!

ただ、書くものが子供の頃と違うのですが(^○^)

何に書くかといえば、それはもちろん食べ物です!!PA032423

なんと飲み物にも書いちゃいますwwwPA032422

 

だって名前が無いものは全て早い者勝ちというルールがあるので、

食いしん坊が多いソードフィッシュではお菓子など名前が無いものがあれば

いつの間にかなくなってしまっていますwwww

PA032421そんな中、こんなものにも書いている人が(゜-゜)

ただシップは誰も使わないので・・・・・・・・(^_^;)

 

ここからは海の写真を載せていきたいと思います((+_+))

 

 

PA031167シーカヤック!!!!PA031165

こちらのラブ×2カップル!!

風が強かったのですが、頑張ってカヤック!!

波があるのが逆に面白かったようで、

お姉さんにツアー中「面白ーい」と叫び気味で言ってもらえてましたwwww

お兄さんは僕のカヤックとの進み具合が全然違うのを見て、PA031166

「やばい、なんでそんなにうまいんすか??」

「1人で乗って漕いでるのに」と(/ロ゜)/

 

それに対する答えは一つですよねwww「これがお仕事ですからwww」(^_^;)

ビックマーブルではへとへとにwwwPA031168

しきりにジェットの運転が荒い荒いとww

 

こちらのお2人は北海道か

ら来られたそうで、PA031172

なんと北海道はもう夜はストーブを付けるそうです!!!!

海に入るのも、もちろんドライスーツで(゜o゜)

 

今日はこのもじもじくんスタイルが!!PA031174

これを着るだけで物凄く違います!

何が!?ってそれはもちろん見た目がって違いますよねm(__)m

水着だけの時よりも暖かく過ごせます(^◇^)

 

PA031177ダイビング後のバナナボートでも

こんなに元気いっぱいですよぉぉおおぉおぉ(^^)/~~~

 

こちらのお2組の元気!元気!PA031175PA031170

 

PA031171←もじもじ!!NOTもじもじ→PA031173

 

そんなもじもじくんスタイルの中で飛び抜けて似合っていた方はこのお姉さんです!!

 

どうですか!!!PA031176この似合い具合!!

めちゃくちゃカワイイですよね!!!(^◇^)

フードベストを着る為に産まれてきたのかと思っちゃいました!

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございました!!!

 

今日のブログはカズが送りしました!


注目!!注目!!

PA021146PA021148

ミーバルの海で何かが起こってるのでしょうか!??

ビーチにいる人全員が、海にある何かを注目!!!(゜-゜)

それは。。。。。

 

           PA021133         PA021144

PA021132PA021131

この怪物な乗り物だッッッ!!☆

埼玉から遊びにきて一日ずっと乗り続けた馬場さんの仲間達!!

8回も乗ったんですから(笑) 私の中ではこんなに連続で乗りっぱなしは初でした♪♪

PA021130PA021129

 

PA021161

そのなかでも一番イカスのが緑色のサーフパンツをきたこのオッサン!!(笑)

8回中7回乗りっずけたんです(^v^)

最後の最後に飲んでつぶれました・・・ギネス並みだったのになぁ-----(-.-)

最後の締めのグレイトビックマーブル、

大の大人の男4人揃って

「止・め・て””ーーーーーーー?(゜ロ?)(/ロ゜)/」

と叫んでました。 ふふふ^m^

さてさて馬場さんのお話はここまで(笑)

さぁーーー次ィ次ィーーー

 

PA021163

ダイビングに初挑戦のお姉さん4人スギヤマさんです☆

ダイビング後もずっとビーチで遊んでくれました(^○^)

 

PA021164PA021159

 

PA021141

こちらもダイビングに遊びにきてくれました!!

そこで注目の的!!

PA021149PA021142

綾峨くん!!超可愛くてみんな遊んでもらってました!!羨ましいな♪♪

最初はジャスティンのことを怖がってましたが、最後にはハイタッチで仲良くバイバイしてました

 

ビール飲めるようになったらまた会おうね☆

それまでは麦茶ビールで我慢するんだよ(^○^)

PA021150

ありゃりゃ!? どこかで見た顏(^v^)

馬場さん達が今度はお姉さん誘ってバナナボートにのりました☆

 

PA021162

 

PA021151

いたずらっ子あかねちゃん♪

PA021155

ジャスティンに立ち向かってパンチパンチ

そんないたずら好きなあかねさんも水中でカッコイイですよ!!

こんな感じで写真をPA022403

PA022397それでもやっぱり人気者はジャスティンPA022408

ナマコにKiss!?PA022419いや食べようとしてるのかなww

 

あああ!!!

ジャスティンばかり載せちゃってお客様を忘れていましたwww

 

ダイビングは怖い、難しいというイメージを持っている方も多いと思いますが、

実はそんな怖いものではないんですよ(^_-)-☆

体験ダイビングは初めての方向けの物なので

PA022410こんな感じで女性でも!!PA022409

PA022406カップルでもPA022390

ジャスティンでもwwPA022401

 

海に入ってしまえば、楽しさ+感動で怖いなんて忘れちゃいますよ(^◇^)

PA022402PA022399PA022398

最初は怖いと言っていたお姉さん達もPA022389PA022388PA022387本日ブログに写真を載せる事ができなかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます。

 

今日のブログはのぞみさんとカズがお送りしました!!


変化!?

今日からは10月です!!

皆さんももう秋を感じていますでしょうか?

昨日のブログでまだまだ暑い・熱い!?と書きましたが、

今日はちょっと涼しかったです(^_^;)

そのせいなのかどうかはわかりませんが、

ニモことカクレクマノミが住んでいるイソギンチャクに変化が!!

P9240980いつもはこんな感じなのですが、

今日は何と!!!!⇒⇒⇒⇒⇒PA011114(゜-゜)

 

PA011121こんな面白い状態に!!

こんな姿は本当に稀にありますので、見れたらラッキーですよ(^^)/~~~

 

PA011098カップルで参加して頂くとPA011093

吊り橋効果(!?)でスリルでの

相手へのPA011097わからなくなちゃいかもですよWW

PA011094それを利用して・・・・・・

いやそんなことはねWWWWPA011095

こちらのカップルのお姉さんはバナナボートでもポッセでの

「もう無理!!もう無理!!」とWWW

運転している雰囲気で⇒PA011096でも

でもスピードが一番でるジェットスキーが一番楽しかったそうですWWW

 

PA011100こちらのご家族も

海水浴にバナナボートにと大満足!!!

で1人であっちに行ったりこっちにきたりと(^◇^)

色々行きすぎるので、仕舞いには

お母さんから「お仕事の邪魔しちゃダメでしょ!!!」

でも、全然邪魔ではなかったですよ(^_-)-☆

むしろスタッフが癒されて癒されて(#^.^#)

 

PA011099この時間のダイビングチームはPA011126

またまたまた?!?男祭りでしたよ(^○^)

 

男性ばかりが集まると面白い事が起こりますwww

今日1は「男義ジャンケン!!」ルールは簡単!

ジャンケンに勝った人が支払いをするというものです(/ロ゜)/

ジャンケンに弱い僕にはもってこいですwww

 

さてツアーはというとPA011122

こんな感じで?フォームーションになったり(自然にですww)

 

PA011125思い思いのポーズをとったりPA011124

再びきれいなフォーメーション!!PA011123

PA011119PA011116PA011117PA011118

 

先程の怖がりお姉さんも

PA011101スノーケルではPA011104

リラックスして(#^.^#)PA011103

PA011110「キレイキレイ」と言って楽しんでくれていました(^○^)

2人が見ている先にはPA011112いろんな景色が

その日・その時間でいろんな姿を見せてくれます(^_-)-☆

 

PA011111PA011105PA011109

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかった

お客様もご参加頂きましてありがとうございます!

 

今日のブログはカズがお送りしました!!


10月になりましたっ☆

9月も終わり10月になっちゃいました!!

秋っぽくなってきましたが、沖縄はまだまだ海に入れちゃいます(^○^)

なんてったって、1年中海には入れますから★

それでは、10月初めのお客様達を紹介しちゃいます!!

PA012369

ノンちゃんとスノーケルツアーに行ってくれた

イチノセさんグループとノノメさんファミリーでーす(^o^)丿

ちょっとお天気は悪かったけど、海はこんな感じで良かったですよ♪♪

PA012382PA012381PA012378

マンジュウヒトデアオヒトデと一緒に写真を撮ったよ☆

PA012385PA012384PA012386

そういえば、今日はウミヘビも見つけちゃいましたっ(^_-)-☆

やっぱり、ちょっと気持ち悪いですねぇ((+_+))PA012383

ウミヘビってハブよりも毒があるんですよ!!見つけたら、遠くからソーッと見てね☆★

 

お店の近くには(徒歩1分)海浜公園があってビーチやグランドがあるのですが

今日は土曜日なので

PA012371PA012370

地元の人たちは、野球やサッカーを楽しまれてました♪♪

PA012373ビーチではバレーも楽しんでましたよ(^O^)/

10月もまだまだ遊べちゃいますので、みなさん遊びに来て下さいねっ!!

 

本日ブログに写真を載せる事が出来なかったお客様も

ご参加頂きましてありがとうございます☆

 

ブッチーでした


ツアーのご予約
沖縄マリンスポーツ

トピックス
集合場所 よくある質問 スタッフ紹介 今日のお客様 みーばるビーチ


Copyright 2010-2017.沖縄青の洞窟のことならソードフィッシュ.
〒904-0417 沖縄県国頭郡恩納村字真栄田928番地1 電話番号:098-942-4683